薬売りのヒョンスを殺した犯人を突き止めようと、携帯電話の位置情報からヨンシドンのソヨン工団にヒョンスがいたことが分かったト・ジョンウはそこに向かいます。

ドラマシーン

ビュー

文来洞芸術創作村 문래창작촌 永登浦区文来洞3街 영등포구 문래동3가

 

ここは『わかっていても』や『悪霊狩猟団:カウンターズ』でもロケにも使われていました。

 

ドラマシーン

ビュー

文来洞芸術創作村 문래창작촌 永登浦区文来洞3街 영등포구 문래동3가

 

ドラマシーン

ビュー

文来洞芸術創作村 문래창작촌 永登浦区文来洞3街 영등포구 문래동3가

 

 

ト・ジョンウは駐車していた車のドライブレコーダーの記録を入手し、ヒョンスをオ・ギョンミンが殺し、父親のオ・ジョンミンが後始末をしたと推理します。

そして3番目の白夜村の生き残りの子供がオ・ギョンミンを殺そうとしていると推測しますが、それはト・ジョンウをおびき出し別の人間をターゲットにするためだと分かっていました。

 

同じ頃、ジェイミー博士とイ・ジウク記者は船で島に渡り廃墟となった白夜村を訪れていました。

ドラマシーン

ビュー

カトリック関東大学襄陽キャンパス(廃校) 가톨릭관동대학교 양양캠퍼스(폐교)

江原襄陽郡襄陽邑林泉里 강원 양양군 양양읍 임천리 339

 

島にあるという設定ですが、実際に使われたロケ地は島ではありません。

 

3番目の子供の狙いはジェイミー博士でした。

白夜村で3番目の子供からジェイミーとイ・ジウクを助け出したト・ジョンウ。

ジェイミーは記憶を全て取り戻し、二人は当時のことを話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“いや、子供たちは眼中になかった。互いに憎しみ憎悪して、胸の奥に隠しておいた各々に対する憎しみが火のように起き上がり始めたんだ。だから夢という錯覚に陥って笑いながら死んでいったんだ”

“私は当時あなたが故意にあのように大人たちにさせたのだと思っていたわ”

“だから俺を怪物だと呼んだのか”

“その残酷な怪物が私を助けたと認めたくなかったのよ”

 

“どうして話してくれなかったの?あなたが私の双子の兄だと”

“家族の再会を言うには時間があまりにも過ぎたから”

 

二人が話している場所はこの川の河川敷です。

ドラマシーン

NAVERフォト

東梨大橋 동이대교 京畿漣川郡郡南面楠渓里 경기 연천군 군남면 남계리

堤防から見たビュー

東梨大橋 동이대교 京畿漣川郡郡南面楠渓里 경기 연천군 군남면 남계리

 

ジョンウはジェイミーにここにいても危険なことしかないからアメリカに帰れと言うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****************

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村