イ・ランもチャンスン爺さんを捕まえて、伝説の“虎の眉”のことを聞き出そうとしていました。

屋上でチャンスン爺さんを脅すイ・ラン。

ドラマシーン

スカイビュー

ハンシンオフィステル 한신오피스텔 麻浦区麻浦洞 마포구 마포동 136-1

 

この屋上は『キルミー・ヒールミー』でも使われた場所ですね。

もったいぶってさっさと答えないチャンスン爺さんも悪いとは思いますが、それにしても絶対人にものを尋ねる態度じゃないですよね(笑)

 

ジアの両親の行方に心当たりのある人物(?)を訪ねて二人がやってきたのは韓国民俗村でした。

ドラマシーン

Gppgleビュー

韓国民俗村 한국민속촌 龍仁市器興区甫羅洞 경기도 용인시 기흥구 보라동 35

 

“ここを動かず待っているように”と言って離れたヨンが戻ってくるとそこにジアはいませんでした。

韓服レンタルに目を止めたジアは韓服をレンタルしてそこを離れていました。

 

韓服を着たジアを見つけたヨンはそのあとを追いかけます。

ヨンはアウンとの約束を思い出していました。

“また生まれてきてくれ。必ず探し出すから…”

ドラマシーン

Googleフォト

韓国民俗村 한국민속촌 龍仁市器興区甫羅洞 경기도 용인시 기흥구 보라동 35

 

ヨンが訪ねて行くのはかつて四山神の一人だったサトです。

サトから矢文が届き(とっても危険)その場所に向かう二人。

ドラマシーン

NAVERフォト

韓国民俗村 한국민속촌 龍仁市器興区甫羅洞 경기도 용인시 기흥구 보라동 35

 

サト役のイ・ヒュギョンです。

 

『刑務所のルールブック』を観て以来、お気に入りの役者さんです。

ハニャン(通称:ヘロリン)

 

イ・ランが“虎の眉”を手に入れるための代価は“ランにとって最も大切なもの”、それはイ・ヨンでした。ランが認めたくはない真実でした。

ランとの契約により囚われたイ・ヨンを助けるため、ジアは自分の大切なものを持って民俗村に戻るのですが、営業時間が過ぎて門が閉まっています。

ドラマシーン

ビュー

韓国民俗村 한국민속촌 龍仁市器興区甫羅洞 경기도 용인시 기흥구 보라동 35

 

サトのおかげで入ることができたジア。

しかし持ってきたオルゴールでは取引できませんでした。

食い下がるジアを改めて鑑定し、ジアも知らなかった狐珠で取引することになり、ヨンを無事解放することができました。

 

解放されたイ・ヨンとジアが歩いているところ。

ドラマシーン

ビュー

麻浦区上岩洞 마포구 상암동

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****************

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村