2011年の韓国ドラマ『シティハンター in Seoul』

北条司の漫画『シティーハンター』が原作ですが、韓国版は人物設定も原作とは変わっています。

 

韓国のロケ地は『のーりんのちょあちょあ 韓ドラロケ地わーるど』などで主なところはほとんど紹介されています。

 

しかし、このドラマは物語の最初に海外ロケがありました。

意外なことに海外ロケ地は手つかず状態のようですので、今回当ブログにて探訪してみたいと思います。

 

 

ユンソンが育ったのはゴールデントライアングル近くのタイの村。

仲良しの象の背に乗るユンソン。

ドラマシーン

Googleフォト

アナンタラ ゴールデン トライアングル エレファント キャンプ & リゾート

Anantara Golden Triangle Elephant Camp & Resort

住所:229, Wiang, Chiang Saen District, Chiang Rai 57150 タイ

さすがにこの辺はストリートビューがありませんので、Google Mapの写真からです。

厳密には違いますが、大体このあたりで撮影されたと思っています。

 

ユンソンのお父さんは麻薬がらみで金を稼いているらしく、普段から武装した強面集団と一緒の生活です。

この時はどこかで地雷が爆発し、「プーチャイ!プーチャイ!」と姿の見えないユンソンの名前を呼ぶお父さん(黒服の人)。

ちなみにユンソンのタイの名前は“プーチャイ”です。

ドラマシーン

その頃、プーチャイは呑気に船の上から愛想を振りまいていました。

ドラマシーン

 

プーチャイの乗った船が通っていく川(水路)。

ドラマシーン

Googleビュー

ダムヌン・サドゥアック水上マーケット ตลาดน้ำดำเนินสะดวก

住所:Damnoen Saduak, Damnoen Saduak District, Ratchaburi 70130 タイ

 

ドラマシーン

Googleビュー

ダムヌン・サドゥアック水上マーケット ตลาดน้ำดำเนินสะดวก

 

女の子たちにも人気のプーチャイは愛想を振りまきます。

ドラマシーン

Googleビュー

ダムヌン・サドゥアック水上マーケット ตลาดน้ำดำเนินสะดวก

 

船を降りたプーチャイは通りすがりの船からしっけいした果物をかじりつつ市場へ。

ドラマシーン

Googleビュー

ダムヌン・サドゥアック水上マーケット ตลาดน้ำดำเนินสะดวก

 

その時、韓国語が聞こえてきてユンソンは声のする向かいの建物に果物を投げ込みます。

ドラマシーン

Googleビュー

ダムヌン・サドゥアック水上マーケット ตลาดน้ำดำเนินสะดวก

 

怒った男たちが建物から出てきてプーチャイを見つけ、橋を渡って向かい側のプーチャイを捕まえようとするのですが、プーチャイは水路の上の船の上を次々と飛び歩いてストレートに向かい側の建物へ。

向かい側の建物。

ドラマシーン

Googleビュー

ダムヌン・サドゥアック水上マーケット ตลาดน้ำดำเนินสะดวก

 

男たちにつかまっていた韓国人シクチュンを連れだして逃げます。

ドラマシーン

Googleビュー

サムチュック百年市場 สามชุก ตลาดร้อยปี

住所:ซอย เทศบาลซอย 9 Tambon Sam Chuk, Sam Chuk District, Suphan Buri 72130 タイ

一連のシーンなのですが、見事にサームチュク市場へワープしています。

 

二人が逃げ込んだお店の後ろの建物。

ドラマシーン

Googleビュー

サムチュック百年市場 สามชุก ตลาดร้อยปี

 

窓から木を伝って降りた二人。

ドラマシーン

Googleビュー

サムチュック百年市場 สามชุก ตลาดร้อยปี

 

さらに川沿いへと逃げていきます。

ドラマシーン

Googleビュー

サムチュック百年市場 สามชุก ตลาดร้อยปี

 

ドラマシーン

Googleビュー

サムチュック百年市場 สามชุก ตลาดร้อยปี

 

ドラマシーン

Googleビュー

サムチュック百年市場 สามชุก ตลาดร้อยปี

 

停泊していた船に逃げ込み隠れますが、市場の女性が教えたためにばれてしまったため、勝手に船のエンジンをかけて追っ手から逃れました。

ドラマシーン

Googleビュー

サムチュック百年市場 สามชุก ตลาดร้อยปี

 

ペ・シクチュンおじさんはなんとかお父さんに殺されずに済み、飯炊きとして置いてもらえることとになりました。

 

ロケに使われたこの3ヶ所の位置関係は地図上で見るとこうなります。

かなりの距離があります。移動するのが大変だったでしょうね。

 

 

成長したユンソンはアメリカ市民としてMIT(マサチューセッツ工科大学)に通うこととなります。

父からは“これからは別の人間として正体を隠して生きろ”と言われます。

このころにはジャングルの中以外にバンコク近郊の豪邸も持っています。

邸内には黒服の武装したガードマンと札束に金塊がどっさりです。

ドラマシーン

Googleフォト

eagle house  บ้านอินทรีย์ไทยแลนด์

ここを検索するときは“eagle house”ではなく“บ้านอินทรีย์ไทยแลนด์”を入力してください。

 

ネットフォト

 

 

ここは映画『꾼/THE SWINDLERS』でも使われていました。

タイのチャン・ドゥチルの家

映画シーン

 

 

以上、『シティハンター in Seoul』ロケ地 海外編でした。

検索して出てきた単語を貼り付けていますが、タイ語は全く分かりません。

海外にしろ韓国にしろ市場は好きですのでついつい夢中になって調べてしまいました。

 

 

 

 

 

*******

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村