捕まえたプルガサリ(人の悪夢を食べて生きる妖怪)がイ・ランと関わっていたことを知ったイ・ヨンは、プルガサリにランに電話をかけさせ居場所を突き止めます。

 

ここに出てきたプルガサリはプルガサル(不可殺)とは違うのでしょうか?

つい『不可殺(プルガサル)~永遠を生きる者~』をイメージしてしまうもので…

最初にこの『九尾狐伝』を観た時はまだ『不可殺~永遠を生きる者~』は製作されていなかったことと、ここではほんの脇役でしたので気にも留めていませんでした。

改めて観直して“ああ、この妖怪“プルガサリ”って名前だったんだ、って感じです。

 

ランの居場所が分かったヨンは、ランが酒を飲んでいる港にやってきます。

ドラマシーン

ビュー

長承浦港 장승포항 巨済市長承浦洞  거제시 장승포동

ランが座っているのはここの前の港側に置かれたテーブルです。

 

ヨンに図星をさされ怒って立ち上がるラン。

ドラマシーン

Googleビュー

長承浦港 장승포항 巨済市長承浦洞  거제시 장승포동

後ろに移っている乗船場への白い連絡桟橋が映っています。

 

ビュー

こちらでは乗船場の左側にドラマシーンと同じ船が映っています。

こういうのが私のロケ地探訪の醍醐味ポイントです。

 

ヨンとジアはそれぞれの目的で島へと向かいます。

島の船着き場。

ドラマシーン

Googleフォト

海金剛遊覧船船着場 해금강유람선 선착장

慶尚南道巨済市南部面乫串里 경상남도 거제시 남부면 갈곶리

少し分かりづらいですが、ジアと女性が話している場所の後ろの階段が映っています。

Googleだけストリートビューが入っているのですが、2016年撮影分ですので、遊覧船船着場がまだできていません。

Googleの衛星写真では写っていますので、場所が特定できました。

衛星写真

 

船着場で下船して元気なジアと船酔いで最悪なヨン。

ドラマシーン

Googleフォト

海金剛遊覧船船着場 해금강유람선 선착장

 

酒を飲んでいる漁師たちのところに行って話を聞き出そうとするジア。

ドラマシーン

ビュー

恐竜刺身 공룡횟집 慶南固城郡下二面徳明里 경남 고성군 하이면 덕명리 28-4

 

なぜ店名が恐竜刺身かというと、ここは恐竜足跡化石地(床足岩)の近くだからでしょう。

固城恐竜博物館もあります。

ビュー

 

「なぜついてくるの。私取材中なんだけど」

「俺も似たようなことをしてるところなんだけど?」

「ならお先にどうぞ」

「できれば苦労しないでしたいんだ。お前がやりな」

と二人がやり取りしながら歩いている場所。

ドラマシーン

ビュー

巨済市河清面大谷里 거제시 하청면 대곡리

 

ジアは出会ったお母さんたちに話を聞こうとするのですが、そそくさと逃げられてしまいます。

ドラマシーン

ビュー

巨済市河清面大谷里 거제시 하청면 대곡리

 

地方都市ではよそ者への警戒心が強いことはよくあることですよね。

第2話のロケ地はまだ残っていますが、本日はここまでとします。

次回は第2話から3話にかけてになると思います。

 

 

 

 

 

 

 

****************

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村