子供の頃住んでいた家に行こうと記憶を頼りに歩くソンジュ。

ドラマシーン

ビュー

莞島郡 莞島邑 郡内里 완도군 완도읍 군내리

 

街のスナックに働きに来た女性と間違われ車に乗せられそうになったソンジュをトンスが助けます。

ドラマシーン

ビュー

莞島郡 莞島邑 郡内里 완도군 완도읍 군내리

 

この後、色々な経緯から結局トンスがソンジュを家に連れて帰り、仕事を斡旋することになるのですが、その仕事が浜辺で収穫したひじきを干す仕事でした。

お祖母ちゃんが働く浜辺にソンジュを連れて行ったトンス。

ドラマシーン

ビュー

莞島郡 薪智面 東古里 완도군 신지면  동고리

 

ハ船長を探しに再びソウルへ行こうとする父親を止めようと説得するトンス。

ドラマシーン

ビュー

莞島郡 莞島邑 望石里  완도군 완도읍  망석리

トンスと父親が立っているのはこのバス停の左側です。

最新のロードビューならこのバス停の奥の突堤側にも入っているのですが、バス停が新しくなっているため雰囲気が違ってしまいます。

 

バス停の後ろ側の道は同じですので、ここで間違いないと思います。

ビュー

 

莞島のひじきを買い付けに来た日本の業者が買い叩いたことから、怒ったトンスがひじきに火をつけます。

ドラマシーン

ビュー

莞島郡薪智面東古里 완도군 신지면 동고리

 

ひじきが売れなくなり、村の人たちがトンスにどう責任を取るのかと詰め寄ります。

そのうえ、トンスの妹に乱暴を働こうとした村の男をトンスの弟のトンソクが殴って大けがをさせてしまい、その示談金を払ったために村を出て行く事になります。

 

村を離れる決心をしたトンスは丘の上にある母のお墓に行きました。

ドラマシーン

ビュー

莞島郡薪智面東古里 완도군 신지면 동고리

 

この丘の上には畑の中に本当にお墓も点在しています。

私の母の実家も所有している裏山の上の方にお墓があります。

こんな風に日本と同じような風習があるのだなと思いました。

 

 

 

 

 

****************

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村