韓国で2019年に放送された『ホテル・デルーナ~月明かりの恋人~』

ヨ・ジングとIU主演のファンタジー作品です。

 

私のお気に入りで思い入れも一入なドラマですので、すでに皆様もご存じのロケ地も含めて探訪してみたいと思います。

よろしければお付き合いください。

 

 

幼いク・チャンソンが誕生日に父と一緒に座る川べりは、お馴染み汝矣島の漢江公園です。

ドラマシーン

ビュー

永登浦区汝矣島洞 영등포구 여의도

 

父親が警察官に追われて逃げるシーンは明洞で撮影されています。

ドラマシーン

ビュー

中区忠武路2街 중구 충무로2가

 

ドラマシーン

ビュー

中区忠武路2街 중구 충무로2가

 

ドラマシーン

ビュー

中区忠武路2街 중구 충무로2가

 

逃げて転げ落ちた階段。

見事な逃げっぷりと言うか…ドラマあるあるの仁川へのワープです。(確かにどちらも中区ではありますが)

ドラマシーン

ビュー

仁川中区松鶴洞1街 인천 중구 송학동1가

 

ドラマシーン

ビュー

仁川中区松鶴洞1街 인천 중구 송학동1가

 

 

この時実はお父さんは重傷で生死の境に居たのですよね。この事件が発端となってチャンソンの運命が歯車が動き始めます。

 

 

チャンソンを守ろうと、お父さんはホテル・デルーナを探しますが見つけ出すことができませんでした。

ドラマシーン

ビュー

中区会賢洞1街 중구 회현동1가

 

ドラマシーン

ビュー

中区忠武路2街 중구 충무로2가

 

ドラマシーン

ビュー

全羅南道木浦市大義洞2街 전남 목포시 대의동2가

 

ドラマシーン

ビュー

木浦近代歴史館 1館 (旧・木浦日本領事館) 목포 근대역사관

全羅南道木浦市大義洞2街 전남 목포시 대의동2가1-5

 

ドラマシーン

Google 衛星写真

 

 

 

 

 

 

 

 

****************

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村