前回、ドンヒョクがヘリを降りた飛行場についてティロさんから情報を頂きました。

後ろにぼんやり映っているホテルは『モンテカルロ』と教えていただいて、確かにそう読めるのでスッキリしたのですが、なにしろ2000年の作品ですので、Googleのストリートビューの最も古い画像でも2009年ぐらい。約10年も経っています。ラスベガスも次々に新しいホテルやビルが増え続けていますので、ホテルとマッカラン国際空港との位置関係から推測して周辺を探してみたのですが、残念ながら決め手が見つかりませんでした。

それでも後ろに見える建物が『モンテカルロ』と分かっただけでもとてもありがたかったです。

感謝いたします。

 

 

さて、後編に参りましょう。

ホテリアーのロケ地は当時のシェラトン・グランデ・ウォーカーヒルであることは有名で、ホテル名はビスタ・ウォーカーヒル・ソウルと変わったものの、ドラマの中で名称がそのまま使われていたサファイア・ヴィラは今も残っていますし、ドラマ内ではダイヤモンド・ヴィラと名前を変えて使われたアストンハウスもあります。

 

ドンヒョクとジニョンが出かけたのはお馴染みの昌徳宮ですし、基本ホテル内が舞台ですので、ロケ地と言ってもそう多くはありませんでした。

いくら『お家でロケ地探訪』とはいえ、さすがに皆様分かり切っていらっしゃるでしょうから、さすがに改めてご紹介するのも気が引けますので割愛させていただきます。

 

ただ、初めて観た時から気になっていたのが、ドンヒョクが父を訪ねて行った漁港です。

今回はそちらをご紹介したいと思います。

とにかく2000年の作品で20年以上経っていますので、完全に同じとはいきませんが、まだ符合するところが残っていましたので見つけ出せました。

 

 

港へ向かう道中車を走らせていた場所です。

ドラマシーン

ビュー

江原襄陽郡県南面 南涯里 강원 양양군 현남면 남애리

左側の白い塀とその上の丸い鉄条網は残っていますが、煉瓦塀は無くなっています。

右側のお刺身料理店も看板が長方形からお魚の形に変わっていますが、後ろに見える白い倉庫らしき建物とその後ろに船が見えるのは同じです。

 

父の所在を再確認するために寄った派出所前。

ドラマシーン

ビュー

江原襄陽郡県南面 南涯里 강원 양양군 현남면 남애리

テレビカメラとビューカメラでは距離感が異なりますが、小さな島と漁港の荷捌き施設(? 市場? 水揚げ場? なんというのでしょう)が写っています。

 

派出所

ドラマシーン

ビュー

江原襄陽郡県南面 南涯里 강원 양양군 현남면 남애리

建物は変わっていましたが派出所は今もありました。

 

先ほどのシーンよりさらに右側のもっと小さな島。

ドラマシーン

ビュー

 

父がいるであろうと派出所で聞いてやってきた店の前でドンヒョクは車を降ります。

ドラマシーン

ビュー

ここから見える建物は撮影から約10年後のビューですが変わっていません。

 

お店の外観はやっぱり変わってしまっていました。

ドラマシーン

ビュー

 

ようやくドンヒョクが自分の息子だと気付いた父親を振り切って車に乗り走り去るドンヒョク。

ドラマシーン

ビュー

車の正面左の建物が同じです。

 

ドラマシーン

ビュー

ここでも正面の建物が同じなのがお分かりになるでしょうか。

 

このあとソウルへの帰路、ドンヒョクは灯台のある突堤に立ち寄ります。

ドラマシーン

 

 

 

懐かしの『ホテリアー』ロケ地、古いドラマですので一目見てすぐに納得できない場所もあったかもしれませんが、私が気になっていた場所でした。

おつきあいありがとうございました。

 

 

 

 

****************

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村