テリ(“大蛇”イムギ)の歓迎会でジア達TV局のメンバーが行ったお店。

ドラマシーン

Googleフォト

サネドゥレ 산에들에 坡州市炭県面 城洞里 파주 탄현면 성동리 672-1

ビュー

サネドゥレ 산에들에 坡州市炭県面 城洞里 파주 탄현면 성동리 672-1

 

ここで一つおまけです。

南海の島でのメイキング映像でキム・ボムがいた場所です。

メイキング映像

ビュー

海金剛 해금강 慶尚南道 巨済市 南部面 경상남도 거제시 남부면

 

ランの望みでランの命と引き換えに人間として蘇ったヨン。

九尾狐ではなく人間となったため、虫歯はできるわ、老眼にはなるわとなかなか大変ですが、ジアと人生を共にするという望みが叶います。

 

が、ジアとの幸せな生活の中、ヨンは真夜中に赤い傘を持って出かけて行きます。

あれ? まさかの…お仕事…?

人間になったのでは…?

 

サンジェ(”サムジェ”と聞えるのですが…多分パッチムがㅇやㄴではなくㅁなんだと思います)という妖を退治に行っています。

サンジェがうろついている場所。

ドラマシーン

スカイビュー

高陽市一山西区一山洞 고양시 일산서구 일산동

ここはビューが入っていなくてスカイビューで確認しました。

 

シーンの奥に映っている05のアパートの棟はここです。

Google ストリートビュー

ビュー

 

ドラマシーン

ビュー

ヨンの後ろに見えているビルがここです。

 

次のどちらのビューでも、入っていけないこの奥がサンジェとヨンがいる場所だと思われます。

Googleビュー

KAKAOビュー

 

 

 

 

ところで、ここ最近なんだか『九尾狐伝』ロケ地を見に来て下さる方が増えたなぁ、と思っていましたが、久しぶりにYou tubeで『九尾狐伝』を検索すると2月からホームドラマチャンネルで放送されていたのですね。しかも邦題に『不滅の愛』なんてサブタイトルまでついているし…

それで見に来て下さる方が増えたのでしょうか…?

なにはともあれ、興味を持ってご訪問下さる方が増えたのはありがたいことです。

 

 

お家でロケ地探訪『九尾狐伝』はひとまずこれで終了します。

まだ見つけ切れていないところで面白いところが見つかれば、またご案内したいと思います。

 

 

 

 

 

****************

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

#韓国ドラマ#ロケ地#