数年前、帯状疱疹で1週間入院しなければならなかったことがありました。

帯状疱疹が出現した場所が第1枝領域で、合併症や後遺症のリスクが高いことから入院して抗ウイルス薬の8時間おきに1日3回の点滴治療が必要だったためでした。

その点滴以外は特に治療が無かったので、毎日の時間を過ごすために病室で観られる地上波の韓国ドラマを片っ端からハシゴしていました。

 

その時に放送されていたうちの一つが2012年の韓国ドラマ『Dr. JIN』でした。

第1話お試し放送を観たことがあったのですが、前髪をあげたソン・スンホンがあまり好きではなかったのでそれっきり観ていなかったのですが、この時は話数がかなり進んでいてソン・スンホンが前髪を下していました。

それにキム・ジェジュンも出演していましたので、暇つぶしと言うこともあってガッツリ観ていました。

 

ご存じの通り、日本の漫画が原作のタイム・スリップ物のドラマですが、朝鮮時代には絶対いなかったと思われるイケメン両班(ヤンバン)のジェジュン演じるキム・ギョンタクで目の保養をしていました。

ギョンタクの父親や異母兄を見て“血のつながりがあるとは思えない。違いすぎる”と一人毒づいていました。

 

ともあれあの時は韓国ドラマのおかげで、入院生活の苦通も減少しました。

 

舞台は殆ど朝鮮時代ですので撮影セット場が使われていますが、第1話は現代から始まります。

ちょっと『Dr. JIN』のロケ地を探訪してみたいと思います。

 

ジン・ヒョク(ソン・スンホン)とジン・ヒョクの妹でレジデントのジン・ミナ(パク・ミニョン)が勤める病院。

ドラマシーン

NAVERフォト

江原大学病院 강원대학교병원 春川市孝子洞 춘천시 효자동 17-1

 

ミナが医療ボランティアに出かけた場所。

ドラマシーン

ビュー

鍾路区梨花洞 종로구 이화동

 

ドラマシーン

ビュー

 

ドラマシーン

ビュー

 

ある日救急搬送された患者を手遅れだというヒョクにミナが反対します。

ドラマシーン

ビュー

江原大学病院 강원대학교병원 春川市孝子洞 춘천시 효자동 17-1

 

兄の考えに納得できないミナは病院を飛び出します。

皆を追いかけるヒョク。

ドラマシーン

ビュー

江原大学ソアム館 강원대학교춘천캠퍼스서암관 春川市孝子洞 춘천시 효자동 210-1

ここでも韓国ドラマでよくあることですが、病院ではなく大学のキャンパス内でした。

 

ヒョクを振り切って車を走らせるミナでしたが、運命の瞬間が近づいていました。

ドラマシーン

ビュー

 

ドラマシーン

ビュー

 

怒りで前方不注意になっていたミナの前方にバイクが現れます。

バイクを避けようと急ブレーキをかけ、交差点の真ん中に止まったミナの車にトラックが突っ込んできたのでした。

ドラマシーン

ビュー

 

ドラマシーン

ビュー

 

ドラマではソウル市内の病院という設定ですが、撮影に使用されたのは春川市でした。

ただしこの後夜の病院の屋上シーンが出るのですが、それは漢江とソウルタワーが写っていましたので、江南地区のどこかのビルの屋上が使われていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

****************

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村