『賢い医師生活』1&2を一気に視聴しました。

 

 

登場人物が多いため人物相関の把握に時間がかかってしまいまして、視聴するにもなかなかスピードが乗らなかったために、観始めては途中で止まって他のドラマに変えてしまったりを2・3度くりかえしたのですが、『賢い医師生活2』が公開されたこともあり、今度はじっくりと観始めました。

 

人物相関が頭に入ってしまえば、もうあとはストーリーに入り込んでしまって、ぐいぐいと観てしまいました。

 

病院もこんなドクターばかりなら理想的なのですが、ドラマでも現実を反映して患者の顔も碌に見ず、話もきちんと聞かないような医師も出ていましたね。

患者のためには緊急の呼び出しであってもすぐに駆け付ける、医師の鑑のようなドクターたち。

こんなドクターたちになら私も診てもらいたいと思います。

 

 

『賢い医師生活』はロケ地情報も結構出ていましたので、病院やジュンワンのアパート、チョガン洞聖堂やロサの家など、ロードビューでロケ地訪問もしました。

ミナの実家の『チョルのペンション』のロケ地情報は見つけ出すことができなかったので、自力で探してみました。

発見しました。

チョルのペンション

ドラマシーン

ビュー

西海省ペンション 서해성펜션 浦川市永北面 포천시 영북면 산정리 318

ドラマシーン

Google フォト

 

 

 

 

 

 

 

 

****************

ランキングに参加しています。

皆様のポチッが励みになります。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村