北海道家族旅行 その4 | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは。

北海道旅行の2日目です。

昨晩は、早く寝ましたが、それでも
朝は、早く起きれませんでした。

疲れがきてるのかな。

7:30頃に目が覚めて、むくっと起きると、
エマたんも目を覚ましたようでした。

ラビスタ ホテルは、全国のホテルの朝食ランキング
2年連続NO.1
になったところです。

なので、とても楽しみでした。

バイキングの和食メニューは、やはり、たくさんの人が来ていました。

ご飯に、いくらを白いご飯が見えないくらいに、のせたり、新鮮な魚介類の
刺身を取ったり。

など、とても、おいしそうなメニューばかりでした。

納得の、朝食メニューでした。


10:00頃にチェックアウトして、函館観光に行くってことで、
仕度を急いでして、ロビーまでいくと。。。


ジャンボタクシーが止まっていました。


1:00まで、ジャンボタクシーで函館観光して、函館駅まで回ってくるという
コースで好きなところに行ってきました。


まず、昨晩、夜景を見ることができなかったので、函館山に行くことになりました。

ラビスタホテルからは、結構、すぐのところにあり、あっという間に着きました。

景色がすごく良かったです。

その後、牧場にいって、牛を見たり、牛乳を飲んだり、アイスクリームを食べたり。。。

特に、エマちゃんと、ジョージがとても仲よく遊んでいました。
エマちゃんにとって、ジョージがお兄さんみたいに見えるらしく、
いつも、ジョージの後を、エマちゃんは追っかけてました。


あまり、気にかけずに、ちょっとくつろいでいたら、

エマたんが、ころんで木に頭をぶつけてしまいました。
もちろん、大泣きです。

少し、コブができたかも。。。

その後、修道女に行ってきました。

フランス建築の建物は、とても趣がありました。

売店があったので、本を購入しました。

一応、行きたいところは、ひととおり見たので、
函館駅まで戻りました。

あっという間でしたね。

ジャンボタクシー(モーモータクシー)ともお別れ。

記念撮影をして、運転手さんとお別れしました。

函館駅から、次に向かうのは、札幌です。

電車で、3時間30分かかります。

北海道の人にとっては、普通みたいですが、
3時間30分も電車に乗っているのは、とてもつらい。。。

というより、エマたんが、耐えれるかどうか。。。


昼は、駅の構内にあるカフェで軽い軽食。。。

ちょっと、くつろいでから、出発です。

電車は、指定席にしましたが、みんな席がバラバラに
なってしまいました。

この辺は、ちょっと残念でした。

いよいよ、札幌に向けて出発。


電車は、結構、揺れたので、ちょっと、気持ちが悪くなってしまいました。

エマたんは、相変わらず、ケイちゃんとジョージを遊んでいました。

子供は、全然大丈夫なようです。

さすがに、3時間30分は、長い。。。

エマたんも、ぐずってきました。


そこで、スマフォに入れておいたDVD映像を見せました。

エマたんが好きな、「snow white」

持ってきてよかった。

エマたんは、座席に座って、見てくれてました。

なんとか、エマたんの機嫌を損ねないようにして
ようやく、札幌駅に到着です。


電車から降りると、そこは、都会の駅の風景でした。

迷子にならないようにして、みんなでタクシー乗り場まで
荷物もって移動しました。

全日空ホテル まで、歩いていけない距離ではなかったけど、
荷物持っているのと、小さい子がいるので、タクシーを使いました。

やっぱり、すぐに着きました。

部屋に入ると。。。

以外と、狭い。。。。


札幌は、すごいホテルとはないって聞いていたので、
ビジネスホテルなら普通、こんなもんかなって、半分、納得。


さて、そろそろ、18:00。

夕食は何を食べようか。。。

昨日は、ジンギスカン食べたので、同じものは。。。

なので、海鮮料理関係にしよう。。。

ということで、いろいろ探したあげく、
駅前のステラステーションビルの6Fのレストランフロアのお店に
入ろうということになりました。

たくさんの人がいて、有名な人気店は、さすがに1時間くらい待つらしく、
手ごろに空いていて、入れそうなところがあったので、そこにみんなで
入りました。

それにしても、サッポロクラシック が美味しい。。。

ちょっと、ほろ酔い。。。

1時間30分くらいいて、みんなは、札幌大通り公園に行くってこと
でしたが、エマたんがいるので、そのまま、ホテルに戻りました。

今日は、車、電車での移動が多かったせいか、エマも疲れていたみたい。

すぐに、寝てしまいました。zzz。

明日の3日目は、札幌市内の観光です。
楽しみです。では。