パパのイクメンへの道 その1 | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは。

最近、もう少し、他の人を見習って
子育てに参加してほしいなあ。

って、思うようになりました。

でも、今でも、けっこう、パパは、頑張ってますけどね。。。


皿洗い。
エマたんとお風呂。
エマたんとお遊び。

などなど。


でも、もっと手伝ってほしいなあ。

きっと、他の人もそんなことを感じてるのでは。。



そんなことを考えてた時に、

ふと、市政だよりの中に、

イクメン講座 4回コース 1000円

と案内が書かれていました。

これは!!!

と思い、ちょっと考えましたが、

電話して、申し込んでしまいました。



主人が帰ってくると、

いろいろと、もっと子育てに積極的に

頑張ってほしいなあ。

と前ふりして、

実は。。。。

「イクメン講座」に申込みしたことを告白。。。



お父さん 「えっ。。。」

顔 「今まで、イクメン、イクメンって言ってたから、ちょうど良かったんじゃない。。。」

お父さん 「・・・。」

顔 「パパ友ができるといいね♪。。。」

お父さん 「そうかぁ。。。。やってみるかぁ。。。」




作戦成功。。。


というわけで、パパのイクメンへの道がスタートしました。

さあ。どうなるでしょうか。。。