キッズスペースでパワー全開。。。 | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは。

昨日の土曜日は、エマたんの調子も大分よくなり、

家にいても体力が有り余っていて、エマたんに申し訳ないので、

今まで、行ったことがなかった、複合スーパーに行ってきました。


2階にキッズスペースがあり、500円を払うと、時間無制限で遊べる

ということで、こちらも、一安心。


エマたんは、ボールプールや、風船が飛び交うスペースを目にすると

一目散に、走っていきました。

今日は、主人も休みなので、一緒に、見てもらいましたが、

エマたんの動きが、半端なくすごくて、周りの保護者の視線が釘付けでした。。。


特に、クッション素材で作られた、大きな滑り台。高さは、3メートルくらいでしょうか。

幼稚園から小学校低学年くらいまでの子供が、上に登って、滑って遊んで

いたのを、エマたんが知ってしまい、エマたんも中に入りました。


まだ、2歳になったばかりで、周りの子供たちより、小さいエマたんでしたが、

なんと、一番上まで、上って、みんなと同じように、滑ってしまいました。

勢いを抑えることは、できないので、ズサーって降りてきました。


ちょっと心配してたけど。。。


エマたん本人は、楽しかったらしく、何回も上に登って滑っていました。

隣にいた、子供のお婆ちゃんは、

「あら、まあ。まだ小さいのにね。。。。」

しかも、エマたんは、あまりルールがわからないので、

滑るところを、逆に上り始めて、最初は、滑って登れなかったけど、

急斜面をなんと、両手、両足で、上までよじ登ってしまいました。

「あら。。。」

ちょっと、あきれられてました。。。(悲)


回りで遊んでいる子供とぶつかりそうで、危なかったので

エマたんを捕獲して、終了!


帰りの車の中で、主人と。

ママ「エマたん、元気ありすぎるし、この身体能力は、何か習い事させるしかないかも」

パパ「そうだね。体力が有り余ってるからね。」

ママ「体操?水泳?。女の子なので、可愛らしく、成長できるのがいいなあ」


ということで、何かスポーツやらせてあげたいです。

何にしようか、考え中。。。





読者登録してね