発熱した~ | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは。

世間では、インフルが大流行でしたが、

我が家では、だれもかかってなかった。。。音譜


なんと、今日の昼頃、エマたんと遊んでいた時、

前髪が目にかかりそうだったので、

ちょっと髪をさわったとき。。。


額に手が触れて、ちょっと熱い。。。かお


すぐに体温計ではかったら、38.4度


ガーン。ガーン


でも、食欲はあるし、水分もとれているので

しばらく様子見してました。



夜。一時間おきに熱を測ったら、37.8度、38.7度。


下がったり上がったり。


さすがに、気になり、休日の相談窓口に電話していろいろと

聞くことができました。ニコニコ


座薬ですが、熱がでるのは、体に入ったウイルスと戦って

いるので、熱がでるそうです。なので、座薬など、無理に熱を下げると

病気の治りが遅くなるので、熱が出て、苦しい、ぐずって

しまうような時に、使って下さいとのこと。

とくに、子供の様子に異常がない今のレベルでは使わなくてもよいそうです
ひらめき電球


特に今のところ、熱はあるけど、変わった様子もないので

しばらく様子見です。かお



いつ座薬使って良いのかわからなかったので

相談できてよかったです。音譜



明日の朝の様子次第で、病院につれていきます。


今、流行してるので、病院につれていって、もらってきて

しまうのが一番心配です。(相談窓口の人も同じ意見でした)


あと、エマたんは、まだ突発にもかかっていないので

その線もあるかも。


なんともなければいいんだけど。。。しょぼん


ペタしてね