そろそろファミリーカー | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは。

もう11月も終わりに近づいてきました。

あと一か月で今年も終わり。


早いものですね。かお


そんなことを考えていると、

主人が、そういえば、来年、車検だあって

つぶやきました。


いろいろ聞いてみると、

3回目の車検になるとのこと。


実は、エマたんを車に乗せて移動するのに

ちょっと、しんどくなってきたので、

そろそろファミリーカーでも。音譜ニコニコ

つまり、ミニバンですね。車ニコニコ


主人は、セダンに乗っているので、

始めは、とまどいながらも、

半ば納得。


というわけで、いろいろと候補を

出してみました。!!



第1希望

エスティマ!!


第2希望

セレナ!!


第3希望

エルグランド!!!!


ミニバンとは言ってもグレードは様々。

エスティマを第1にしたのは、親戚の人が

エスティマを持っていて、いろいろと

使い勝手が良いことを聞いてること。ひらめき電球


セレナを第2にしたのは、世間一般として

たくさんの人が乗っているので、

どんな感じが見てみたいってところです。ニコニコ


エルグランドを第3にしたのは、最新の

新しいモデルチェンジしたエルグランドが

かっこよかったからです。

しかも、友達が乗っているので、いろいろと

聞いてみると、たしかに乗り心地はバツグン。

スライドドアで使い勝手も良い。音譜

ただし、車体が大きいので、狭い道は少し

怖い。。。汗


やっぱり、実際に試乗してみないとわからない

ですかね。音譜


というわけで、近々、試乗しに行く予定です。



肝心の予算は、主人からもらうので、

懐具合に相談ですかね。。。ガーン