やけどの治療 ~2week経過~ | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは。

今日は、エマちゃんのヤケドの治療で病院に行ってきました。ニコニコ

お医者さんに言われたのは、「だいぶ、皮膚ができてきたね。

塗り薬ぬって、もう包帯はしなくて、上に靴下を履くだけで

いいよ。」とのこと。



順調に治ってきていてよかった。ラブラブ

あと、少し、乾燥していて、かぴかぴになっていたので、

あまり乾燥させないようにとのこと。

2~3週間後、皮膚の状態があまりよくなければ、

来てくださいとのことでした。



このまま、あとが残らないように治ってくれることを

信じるだけです。ニコニコ



病院の待合室で待っているとき、近くのおばさんからは、

おかあさん「まあ、静かな子だね。」

みっくんのおばちゃん「しっかりした子だね。」「大きくなったらきれいな子になるね。」

と言われ、ちょっと満足した気分。。。



今、思うと、ほんと、足の小指だけでよかったと思います。ニコニコ

みなさんも、ヤケドには気を付けてくださいね。音譜