今年のインフルエンザワクチン | 子育て ダイエット ブログ

子育て ダイエット ブログ

毎日の子育てを紹介。新米ママですが、日々、子育てに奮闘中の出来事や、趣味の旅行の話題を綴っています。

こんにちは。

10月に入ったと思ったら

一気に寒くなりました。ショック!



風邪ひかないようにしましょう。カゼ



さて、うちのエマちゃんは、10月の終わりころに

一回目のインフルエンザ予防接種をします。



いろんなママたちに聞いたところ、

今年は、ワクチンの数が少ないそうです。

近くの小児科では、予約を打ち切ったところも

あるとか。目



早く申し込んでおいてよかった。ニコニコ



でも、あきらめるのは、まだ早いそうです。



インフルエンザの予防接種は、小児科でなくても、

他の科でもできるそうです。ひらめき電球



眼科、耳鼻科、皮膚科など。。。



聞いたときは、びっくりしました。目

驚きです~。!!


まだ、予約していない人はお早めに。。