ちなみに・・・ | 丁稚と番頭

丁稚と番頭

看板犬見習いの丁稚・コタロー(プードル)と母・番頭(見習い?)の日常日記

先週のお休み(3/10)は、丁稚・コタローの『勝手に許嫁・コロンちゃん』に会いに一路実家方面へ・・・

まずは、高まる期待を抑えるが如くお散歩です。



丁稚と番頭


その昔・・・いや大昔、小学生の頃の夏休み、学校のプールがお休みの日には涼みによく来ていた

「山梨県立考古学博物館」小学生の入館料金は50円だったのだ、特にその後の人生に影響していないので

ホントに涼んでいただけだったんだな、私( ̄ー ̄;フッ



丁稚と番頭


勿論丁稚は中には入れませんので、お隣の古墳群へお散歩であります。



丁稚と番頭
                              さて、コタはどこでしょう?ヒントは根元です                                 


梅の木なんて植えてあったんだ・・・記憶に無いなぁσ(^_^;)ンー



丁稚と番頭



丁稚と番頭


ま、撮っときましょ。



丁稚と番頭


古墳に登って豪族気分な丁稚・コタロー



丁稚と番頭
                 我輩の陵墓?・・・ああ豪族は生きてるうちに作るんだっけ、お墓


そうかそうか、豪族の嫁ならコロンちゃんも喜ぶであろう。



丁稚と番頭
                           まあ、神々しい・・・いやカメラの設定ですか(爆)


よっ!丁稚からの大出世ですな!豪族とは(時代が大分違いますけどね・・・)



丁稚と番頭
                                                 見渡す領土



丁稚と番頭
                                   そして、リードに興奮する領主?様



丁稚と番頭
                                                    大興奮



丁稚と番頭
                歩きにくそうなんですが・・・(;´Д`)ノ


全然他にワンコには会いませんでしたが、たくさん遊んで歩いて・・・



丁稚と番頭
                               これ以上は近づけません、チキンな豪族


ナウマン象にビビリつつ・・・アポなしですがそろそろ参りますか?まずは本家にご挨拶。


ちなみに昨夜は湯浴みをし、トリミングもして身だしなみ万端。



丁稚と番頭
                   お風呂で抜け殻状態。湯浴み中は初公開♪貧相だぁ(苦笑)


豪族・コタローは献上の品も忘れておりません、サイズアウトしたお洋服をたくさん(涙)携えて・・・

で?コロンちゃんは?番頭(母)の従兄弟のお家で飼いはじめたのですが、本家の叔母に聞いてみましたよ


叔母 「今日は英語の日(塾)だから誰も居ないわよ」

番頭 「・・・そりゃ、小1(従兄弟の子)でお疲れ様で!(´Д`;)で、コロンちゃんは?」

叔母 「コロンちゃん?・・・コロンくんだけど?」

番頭 「・・・くん?」

叔母 「男の子だよ?」


ガビ~ンΣ(・ω・;|| まじ?だって、従兄弟の嫁さんNちゃんは『絶対女の子にするっ』て言ってたのに!!

・・・いや、勝手にアポも取らず、確認もせず、思い込みでのこのこやってきた私がいけないんですけどね

でもでも、『お嫁にしてくれる』って言ってたのに~(ノДT)いつの間に気が変わってしまったのだろう・・・


メソメソしても仕方が無いし、お留守なので・・・すごすご帰ることにしますか。

切ないので、お散歩しなおしますか。小瀬でしょんぼり、夕暮れ時のお散歩ですよ


丁稚と番頭


今日のお月様はきれいな分だけ、切なさが胸に沁みますな・・・(iДi)アウー

早とちりな母で申し訳なし。豪族になる必要はなかったね、コタローさんよ


・・・丁稚に戻りますか。(T▽T;)トホホ