海のはじまり

フジテレビ

 

海のお父さんはじめますって

はじまってよかったですよね。

 

お父さんを始めるって

私はまだおとうさんになったことがないのでわかりませんが、勇気がいりますよね。

子どもを育てていく責任が伴うんですから。

 

夏君の実のお父さん

最初はイラっとしたけれども・・・・

 

写真屋さんが言うように・・・・

不器用で言葉足らずのひとのようで笑。

誤解を招きやすいかもしれないですよね。

最初あったときのあの会話

もしかしたら・・・・そこには・・・・・・

夏君の実のお父さんが言っていた時・・・

なにか私には何か当時を思い出しながら・・・・

楽しかったこと(夏君おちびちゃんがお父さんの後ろを追いかけていたこと)を思い出したような??

その語りには・・・・私的にはどこか???

どこか一般的なおもしろいというよりも

愛情あるおもしろいに感じたんのですが笑。

もしかしたら違うのかも笑

 

 

現在の育てのお父さん。

何が素敵ですよね。

夏君に対してちゃんと向き合ってくれていて・・・

たとえかたが悪いかもしれないのだけれども・・・・

育ての親だからこそ向き合おってあたえたいってことが

あるのかもしれませんよね。

 

そして現在の親二人ともの・・・

夏君が親になるって報告したときの

あのさりげない「わかった」っていう返答。

なにかほっこりして素敵だなって笑。

 

現夏君の家族が大切にしていることが少しだけ見えてきますよね。いろんなシーンで。

(実のお父さんが夏君の弟を観た時・・・・今の親の連れ子供のっていったとき・・・・夏君が弟だと言い切ったこと。それと、実の父も悪気があっていったことではないのだろうけれども・・・ちょっとだけでも配慮してあげたら。)

水季さんが残した??託した手紙??

どんなことを彼女が残したのか??書いたのか???

そして夏君の彼氏さんへって・・・・

 

ちょっとだけ気になることがあるんですよね。

それは・・・水季さんが産もうと改めて思ったノートに書かれていたメッセージのこと。もしかしたら‥そのメッセージが、バトンのようにして・・・・書かれていたりしてって笑。

 

次回、弥生さんはどんな選択をするのか???

海ちゃんのお母さんになるのか???それとも友達として・・・もしくは・・・

海ちゃんと夏くんの物語はいま始まったばかり・・・

 

どんな素敵な写真をフイルムに収めることができるのか???その写真にはいいことも悪いことも写っていて・・・いつでもそれを観たら思い出せるような・・・

アルバムとなるのでしょうかね。

そこにはだれの写真が・・・・