本当のファンではないけれども・・・・

この漫画・??アニメ??

「ブラックジャック」はいい。

 

高額な治療費を請求する闇医師(無免許)ブラックジャック間黒男。

 

庶民には

本人たちの意志を確認するために

あえて高額医療費を提示したりする。

 

 

 

 

今回のドラマでの・・・

顔面が恐ろしく変形する奇病=獅子面病 の女性の夫の

意志・考えを試すかのように・・・。

 

たぶん彼が言ったこと・・・

 

「何一ついいことなんでないでしょう。

‥それなら最後まで一緒に苦しみます」

 

そんなセリフを聞きながら・・・・

考えたことは

 

一緒のその場にいながら苦しみながら・・・・

模索しながら

その中(で)から・・・自分たちにとって少しでもこれはということなどを考えられるように・・・これまでとは違うナニカヲ考えらえるように・・・

そしてその過程でお互いに互いを確認していく過程を育てることができるじゃないのかなって笑。

 

 

また

 

ブラックジャック先生が・・・

ピノコにいるシーンで

「顔なんて関係ない、治す必要もない」

「そのままのきみでいい」

「本当の愛っていうのはそういうものじゃないのかねぇ」

 

 

このセリフに・・

私のこころは・・・・

わかっているつもり病にかかっている笑。笑。

 

 

 

今回のラストのようなシーンで・・・・

 

自分の顔を取り戻した妻と

自分たちの夫婦生活を取り戻すかと思われていた夫婦が・・・震災よって・・・・・

 

 

さて

ここまで見てしまうと・・・・

次回作を望んでしまったりする私が脇にいる(笑)。

さて余韻を残しながら‥アニメブラックジャックでも・・・

と考えながらも・・・・・