悩みが混み合い絡まり

なかなか頭のなかで

絶えず対話していて消えない


そんな状況になる前に

空気をいれて

解くような


過剰な運動で身体が疲弊して

怪我をする前に

アイシングやストレッチをするように


こころにも

ひどくなる前に

程よい感覚を持続できるのに

ケアを与えたい。


そのちょっとしたことが

ちょっとの精神を助けてくれる


あなたがちょっとしたことでイラっとしたとき

少しでも余裕があったらどうだろうか?!

余裕がなくそこになにかがアクセスしてくるから

状況が逼迫してそれを回避するために

だれかを大声で怒鳴ってしまったりしてしまう。

だれもがそんなことしたいわけではない。


もしその時言葉をかかる空間、余裕のような

心待ちがそこにあったらどうだろうか?


足を小石につまずいて、

足首に柔軟さがあったら

捻挫することもないことも

足や足首が疲れてすこしかたくなっていたら?

ちょっとのことで軽いねんざのようなことをひてしまう。

いまでは、運動する前のストレッチや予防をかなた

体を温めるような軽い体操が、身体を守ってくれたりする。


精神はどうだろうか?


そんなマッサージやストレッチや

アイシングなどのような

明日のために精神を整頓するような

対話を使ったセラピー。

 

さてあなたは・・・・・

 

こころにもケアを


美容をするためにフェイスにマッサージや筋膜をケアするようにこころやマインドにも同様なケアを


 

 その時間をどのようにつかいますか?

 

 

^^^^^^

🔳(解決や解消を提供せず

自分の考えや思考と対話する取組)

メンタルコディイ

 

時間:

およそ60〜90分ぐらい(状況による)

(午前9時~午後16時の枠のご希望の時間帯)

(1日最高3組まで)

本人

もしくは可能な場合は

本人を含む家族や理解者。

 

範囲:東武東上線沿線からお伺いできる範囲まで

(起点:坂戸駅)

ご希望の場所(ご自宅もしくは近くの場所)

例)喫茶店、マック、

公園のベンチ、

フードコート

その他など

*上記以外の場所でも

ご希望ありましたらご相談ください。

状況により検討致します。

 

費用:

15,000円

      

お問い合わせ窓口は  こちら から。

 

🔳セラピスト

 50代男性:155㎝のやせ形。

家族のこころの病と15年向きあっています。

趣味:映画鑑賞・ドラマ・武道、動物、お酒・・などなど
人見知りな言葉少ない感じの男性。

 

 

専門的知識について

メンタルケア協会:メンタルケアースペシャリスト取得者 

取得(およそ15年前)後、産業カウンセラー協会主催のソリューションフォーカストアプローチを皮切りにミルトンエリクソンの存在を知り興味を得て、各ブリーフセラピー/

家族療法/ナラティヴを中心に専門家(マスターセラピストと言われる方)のセミナーに参加しながら知識や技能を得てきました。現在はオープンダイアローグやリフレクティングなどに興味を持ち変わらず研修などに参加しながら知識や技能を深めています。

 

 

🔳必要な情報(氏名/連絡がとれる連絡先/希望日時及び場所 をご記入ください)をご記入ください。

   ⇒確認後ご連絡致します。

 

🔳キャンセルについて

 ⇒遅くとも3日前までにご連絡ください。

 

*内容及び状況により

   ご依頼を受けられないことがあります。

  ご了承くださいませ。

 

 

 

 

■相談内容及びお預かりいたします個人情報等については

守秘義務及び個人情報保護を厳守します。

また情報及び守秘義務に関することについては、

相談者(もしくは、保護者、親族等)の同意を得られ、

ご本人ご家族にとって必要と思われる時以外は開示しません。もしくは、必要な援助/支援等のみ.

ご了承ください。

 

 

 
#メンタルサポート
#メンタルコーチ
#こころのミーティング
#こころの援助
#心地よさ
#会話
#対話
#ファシリティ
その取り組み(努力)を称賛しよう?!