スマホのGoogle検察アプリに

ブルースリーの映画の宣伝が・・・・

 

ついつい

懐かしくなり・・・・・

ドラゴン危機一髪を早送りで・・・・

見てしまった笑。

 

 

 

中学生の頃・・・・

フルコンタクト系の空手の夏の合宿の際・・・

可愛がってくれた大人の先輩たちから・・・・・

 

空手をはじめた理由を聞いたことがある。

 

多くの場合・・・空手バカ一代という漫画か、

このブルース・リーにあこがれてということだった。

私はどちらかと言えばジャッキーチェン世代なので、

彼が生きているときにことをあまり知らない笑。

 

 

けれども・・・彼のヌンチャクのまねをしながら・・・

頭をぶつけては‥笑練習していた記憶がある笑。

 

 

当時のことは知らないのだけれども・・・・

私が20歳ぐらいの時に・・・

当時ヨーロッパに空手を紹介した方から・・・

当時の流行を聞いたことがある。

 

彼の蹴り方をまねたり(笑)・・・・

 

 

さて彼から影響を受けた漫画・・・・

北斗の拳・・のケンシロウ・・

どこをまねているのかをつい探してしまった笑・・・・

 

 

 

 

この機会に他のブルース・リー作品を見てみようか。

彼の功績があるからこそ・・・

ジャッキーやサモハンや

他の香港アクションがあるのだから笑。