毎回ミヤビ(杉咲花さん)の食事シーンの

口にほおばる感じが何か心地いい笑。

 

なにかおいしそうに食べているような感じが私にはして笑・・・・。

ほおばる仕草もこのドラマの楽しみのひとつだったりもする笑。

 

今回のストーリーでびっくりしたのは

患者を演じた加藤雅也さんが・・・・

最初だれかのかわからなかったこと笑。

 

 

私の母の心のサポートをしているので・・・

脳ってちょっと面白いなって思うことがある笑。

 

 

たしか??認知症の人に回想法がいいと聞いたことがある。そのひとがかかわってきたことすべてのことが・・・・

私たちに影響をあたえてくれるというか・・・・

記憶に刺激をあたえるというようなものだったか??

 

 

このような仮説を観ると・・・・

脳って面白いなって思ってしまう笑。

 

今回の患者さんも・・・

看護師さんでは食事を食べないのに・・・・

奥さんの前だと食事を食べるという。

 

またドラマの中で身近な大切な人であるほど

自分の一部のように錯覚して・・・しまうという内容のことも・・・・・。

 

 

ミヤビ先生の場合の

記憶の期限は1日だとしても・・・・

専門的知識(医療技術的専門的知識)について・・・

??忘れていない。

 

 

 

 

 

 

今回のストーリーで朝いつものように三瓶先生がミヤビ先生と会う喫茶店。

 

あの行動って毎日続けているのだろうから・・・・

正直三瓶先生はすごいなって思ってしまう。

医師という姿勢が支えているのか??

それとも元??彼氏がそうさせているのか??

それはさておいても・・・・・

もしかしたら記憶があるないは関係なしに・・・・

なんでしょうか笑。

 

それはさておいても・・・・

コーヒに抹茶パウダーが入ること、

たしか??これは???

三瓶精性が好きでオプションしていなかったような???

それが今回の文脈では(笑)・・・・

三瓶先生が好きだとミヤビ先生が記憶を起こして

そのように理解した。

 

あのちどろもどろは・・・三瓶先生が何かまたいいですよね。

ホントのことをつたえたいけれども・・・・

ミヤビ先生のいまの状況を配慮して・・・・

それが言えないでちどろもどろしていて笑・・・・

 

あののような小さな努力が・・・・

これまでもミヤビ先生の記憶にアクセスして起こしていったんでしょうね笑。

 

たしか??

三瓶先生・・・喫茶店の店員さんが頼まないのに入れてくるって言っていたような???笑。

 

次回が最終回・・・

ミヤビ先生は・・・記憶を取り戻すのか???

それとも記憶がないままでも・・・・

これまでのような生活を維持できるのか___??

 

 

チームミヤビ先生支援者たちは・・・・

どう動くのか???