「私の料理ではダメなんですか??」

 

「彼には見栄えなど必要ありません。

目が見えませんから。」

 

護道心太郎は・・・つづけて・・・

 

「あなたの料理は毎日食べたいとは思いませんでした。」

「カナカナさんの料理は毎日食べたいと思いました」

 

 

ラストマンー全盲の捜査官ーの5話のストーリーのセリフ

(人気料理系インフルエンザーが題材となっているストーリー)

 

 

私たちの日常に当たり前にある心遣いや気遣い

そして配慮も尊重も・・・・コミュニケーションも

カナカナさんが創っている弁当のようでありたいなぁと

思ってしまう私笑。

 

 

どんな素敵な言葉や魅力的な言葉よりも