彼女は記憶を取り戻した?!

そして自称元恋人公太郎さんは

なぜ口をつぐんでいる???

 

 

 

二人のデートシーンもいいなって思うのだけれども・・・

私の場合(笑)・・・

 

やっぱり井口先生とスタップの千草さんのストーリーが、

何がほっこりする。

 

井口医師の妹ではなく

妻であって若年性認知症。

 

いつも彼女の記憶に寄り添い向き合っている医師井口先生、

ちょっとだけでも記憶が戻ったら・・・・

それはそれでうれしいだろうなぁ。

 

必死になって千草さんを探していて・・・・

公太郎さんやまことさんの協力で見つかって

一緒にテーブルに座っているところへ訪れた後に・・・・

先生は・・・何気ない感じで彼女の語りに向き合っている。

 

もしかしたら…普通だったら・・・・

「急にいなくなるから心配したよ」

「勝手に行動しないでくれ」

そんな風にして

注意したり??叱ったりなどしているかもしれない。

これってあまり意味がないというか??

本人を傷つけてしまう・・・

結果を観て語っているもんね。

多分・・・近くにいた人たちは・・・

それだけ心配していたんだよ。心配かけないでねっていうことを感情が高ぶりながら言ってしまうんだろうれど・・・

 

 

ちょっとだけ冷静になって考えてみると・・・

彼女からしたら・・・・迷子にもなっていない。

ただお花を夫にプレゼントするためにお花屋さん向かっただけ。ただ結婚記念日をお祝いしたい

もしくは???どこかで??今の自分の状況を少しだけ理解していて・・・いつも暖かく見守ってくれる‥向き合ってくれる(いつも近くにいてくれる)彼(先生)についての感謝も含まれているのかもしれない(このような仮説はよくないんだけれども私のちょっとした憶測なんだけれど笑)。

 

 

どちらのしても

物語りですが・・・・

これらの解釈はどうでもいいことなのですが・・笑・・・・

 

ほほえましいですよね。

井口先生と千草さんの関係って。