面白いよと聴いたので観たアニメ映画。

 

アイの歌声を聴かせて

 

ミュージック調なストーリーに

最初はついていけなかったのだけれども・・・・・・・・

 

アイの想い出が記録されているシーンから

ふっとおもってしまった笑・・・

 

思考の成り立ちはあまり変わらないよねって笑。

 

もしかしたら、

人間もAIも思考・・・・考え方についてあまり変わりはなく・・・・

成長していく過程もかわらないのかも???

 

この物語で・・・・アイは

かれらを結び付けて・・・・・かれらそれぞれに・・・・

大切なことを思い出させたというか・?・

いろんなことを与えたような気がしてならない笑。

 

 

 

もし・・・アニメのような世界観が生れた時・・・・・

人は人とのコミュニケーションを必要としなくなったとしたら・・・・

 

それと・・・・・

このアニメで・・・・・AIロボットを馬鹿にしていじわるをするシーンがある。にんげんの本性を観ているかのようで・・・・

もしかしたら・・・便利になっても問題は増えるばかりなのかも・・・

その便利とは別にそれを利用する人たちへのエチケット(ものへの感謝や労りや思いやりなど)がとっても大切なように感じてしまう笑。

 

もう既にそれははじまっているのだろうけれども。