少しずつ・・・

狩山と黒木の互いに情報から・・・・・

みえてきたこと////

 

この絵図を誰かが書いていたということ。

 

互いに共通した真実をつかみたいという想いが・・・

彼の背中をおした???

 

都庁が関係する龍神大橋の開発。

この絵図でだれが・・・一番利益を得るのか???

 

それがわかるとわかってくるのかなぁ?笑。

 

 

さて

狩山さんは、半田さんを犯罪の手を染めさせたくないために・・・

わざと黒木の前に出てきたのか???

 

 

それとも・・・・彼がいっているように・・・

逃走はすこしでも話題になれば・・・という絵図のある行動なのか??

 

将棋や囲碁の指す棋士たちのように・・・・

どのぐらい先まで‥‥手を読んでいるのか??

設計士という知識をフル回転して・・・・。

 

 

何か私の記憶がおかしいのか??

 

狩山さんが磯田社長に連絡したとき

 

「捕まらずに私のところまでこれますか」

 

このシーンが何か???

どこかで観たような聞いたような記憶が呼び起こされる笑。

 

 

ふっと別のことも考えてしまう。

前回刑務所同僚だった人の彼女のお店に立ち寄った時の

あのことを思い出してしまう。

 

磯田社長は・・・・このことを誰にも話さずに・・・・・狩山と会おうとするのだろうか???

 

そして、彼の弁護をしている秋澤は、狩山からしたら・・・・

信じるに値する人物なのか??

 

 

人はどこでその人のことをすこしでも信じてみようと・・・考えるんだろうか??

信じた先にあるものって・・・。

 

 

たしか??林と都知事との関係も???