「ヘブンズ・ドアー 今、心の扉は開かれる―――」

 

このストーリーも

私にはまったくわからない世界観(笑)。

 

ドラマ「岸辺露伴は動かない」

 

前回のストーリーが面白くって一気に見てしまった経緯があり・・

今回も楽しみにしながら・・・

密漁海岸を観た。

 

 

古文書が・・・

密漁を阻止するために考えらえた

昔の人たちの知恵という発想は・・・・・すごく考えさせらえてしまった笑。

 

そして

毒も使い方によって妙薬になる。

(毒薬変じて薬となる)

逆もしかり

妙薬も使い方により毒となる。

(薬も過ぎれば毒となる )

 

猛毒の食材を巧みに調理して

薬のように使うシェフトニオ・トラサルディ

なぜかれがわざわざ日本にいるのか??・

それは最愛の妻のため・・・・

 

幻と言われるアワビを・・・・

 

今回の九死一生をえる。

 

しかしあんな料理があったら・・・

一度だけでも食べてみたいような笑・・・・・

 

けれども・・・・・・・

まぁ似たような料理と言えば漢方をベースにした料理ですかね笑。

 

 

しかし露伴先生の医食同源という言葉・・・に

私は頭が痛くなった笑。