TBSテレビ「くるり~誰が私と恋をした?」

 

今回で思い出された・記憶・・・・。

 

まことさんが選ぶことを苦手だとしていたことが

ここで思い出されていく・・・・・

 

それはそうだよね。

子どもからすれば・・・・

別れてほしくないし・・・・

別れたとしても・・・・お父さんとお母さんにはかわりがないんだからね。

 

賢い子をえんじつづけてきたまことさんの

心境が記憶を取り戻せないまことさんによって

つむがれた。

 

でもかわいいですよね。ちいさいころのまことさん。

必死に‥お父さんとお母さんに気づいてもらいたくって・・・企てた‥計画・・絵本や手紙を使って・・・・

 

でもその手紙が逆効果をもたらしたのも・・・・・

気持ちとは違う感じでお母さんに責められたら・・・・

それは心を閉ざしていってしまう・・・・。

 

さて

私的にはまことさんのことも気になるところではなるのですが・・・

ひとつだけ気になることが(笑)・・・・

 

井口メンタルクリニックのスタップの井口千草さんのこと。

井口先生と兄妹という感じになっているけれども・・・

実は夫婦でもしかしたら認知症??それか?

誠さんと同じように記憶障害を患っていたりして・・・

たとえば、アンメットのミヤビ先生のように・・・

記憶が1日しか持たないとか??

 

そう考えると・・・

もしかしたらこのまことさんと千草さんの関係って・・・

とても治療的にはいいかもしれない笑。

 

 

 

最後のシーンでまことも忘れている YUKAとSNSで届いたメッセージ。

 

ほかにもいる??ってこと???この三人以外に・・・

彼女が??恋したひとは???