偶然とはとても分からないもので笑・・・

偶然から??見ることになった??

 

TVアニメ「とんでもスキルで異世界放浪メシ」

 

普通のサラリーマンのムコーダと魔獣フェル

最近スライムスイが参加している当たりまで見ているだけれども・・・・

 

「風の女神は甘味が好き」というストーリーで

わらわされてしまった。

 

風の女神はムコーダに女神の加護(小)を与えると言いながら・・・・

実はムコーダの食べていたもの(菓子パン)を自分も食べたいがために口実だった笑。

 

 

私には何かそのギャグが・・・

どこか懐かしいドリフのコントのように聞こえてきてしまって・・・。

互いの儀式の約束は週一だったのが・・・

(女神さまの欲によって・・・)

そして・・お供え物も・・・・女神さまが要求(自分が食べたいものを要求)してくる。

 

 

そしてフェルの異世界の食べ物(私たちが普通にたべているもの)を食べるときの感想を聞きながら・・・・・

自分がもしフェルだったらと‥考えながら観ていたりもする。

 

どこかこの女神様・・・・親近感を感じてしまって笑・・・・どうも絵柄も・・・なのか???憎めない笑。

 

そして何かこころやさしげなムコーダのフェルとの珍道中。

次はどんなことで笑わせられるのか??

準備準備・・・