日曜劇場 「アンチヒーロー」がスタートした。

 

凄~く気になったのは・・・

主人公である明墨弁護士と彼女(沙耶ちゃん)の関係

そしてどうも初めてではない何かしらの接点をがある

検察官緑川さん。

 

そして刑務所内だと思われる・・・いまだ役名がわからない

男性A(緒形直人さん)

 

さらに個人的には・・・ミルについても笑。

 

 

さて彼がなぜ??・アンチ―にいるのか???

そのあたりもすご~く気になって仕方がない。

 

HPに掲載されている登場人物の紹介シーンも

どこか?? ドラマ『VIVANT』の紹介と変わらないスタイル。そしてあのドラマで知った役者さんが今回も??出演するようで何か懐かしくもあり(笑)それは私だけかもしれないけれども笑。

 

最近のドラマは

人の興味をあおるというか??・

気にならせるようなマーケティングをしてきていて笑・・・・ついついひっかかるというかそのように誘導されてしまう私は笑‥自分のこころが弱いことを目の当たりにしているのだけれども‥‥笑・・・・

 

さてHPを観るとキャッチに

このドラマを観た人たちは自問自答することになるだろう。

「 正義の反対は、本当に悪なのだろうか・・・? 」とある。

 

 

 

既に・・・今回でもいくつもの自問自答することが描かれていた。

 

例えば・・・証言者である尾形仁史氏。

かれが転職を余儀なくされたのは彼が抱えている障がい。

けれどもかかわる人たちはそんなこと知らず・・・

かれができないひとというラベリングを簡単に貼りつけている。

当然彼の解雇は・・・・正しい判断とされいるけれども・・・本当に正しい判断だったのだろうか??

このちっぽけなことも・・企業側の正しい判断(正義)とした場合・・・本当にそうなのだろうか??って。考えてしまう笑。

 

もう一つ・・・検察官が証言者(尾形仁史)実際のことを話すというよりも・・・自分たちが有利な話をさせていたこと。

 

そして本当なのか?わからないけれども・・・・明墨弁護士の・・・子供に証言させた内容・・・。

あれは真実なのか?それとも???

 

そしてそのような議論が・・・・裁判では…普通に・・・・

と考えた時どこに真実が‥‥事実が・・・・笑・・・・

 

そんな自問自答はしてしまう。

そしてどうも少し影を見せる沙耶ちゃんに何か過去に何かがあったような・・・あの仕草・・・・。

 

時々見せる明墨弁護士のあの表情・・・・。

 

 

なんか??途中途中のセリフで・・・・

どこかで・・??私は・・・そのセリフの言い方って・・??古畑さん(任三郎)??似ているような??と

思ってしまった私がそこに居た笑。

 

 

次週判決の詳細がわかるというけれども・・・・・

 

映画ウィニーを観ている私は・・・・

 

 

この土間らでどんな自問自答と出会えるのだろうか??

そんなに知識も頭もいいわけではないのだけれども笑