テレビ朝日ドラマ

 

「アリバイ崩し承りますスペシャル」

 

 

 

始めて観たのだけれども・・・・

あのセリフが何か・・・・・

 

「ときをもどすことができました。」

 

なぜか???あのエプロンが美谷時計店のゴロのデザインが・・・気になる笑。

 

どうもこのドラマ以前に連続放映されていたようで・・・

そちらをまずは・・・・・なのですが…笑・・・

 

 

なにか終わり方が・・・・

次回もあるよってメッセージ性があるような感じに聞こえてしまって笑・・・・・

あのメッセージ性は・・・・ポアロ先輩が・・・闇サイトの

犯罪・・・なんちゃらなんちゃら(笑)・・・

 

 

何かのドラマでも犯罪コンサルタントって感じのストーリーがあったような気がしてならない・??

なんだったか???

 

 

さてドラマの中で江島聡美(医師)は元恋人の復讐を企む

その発端になったのが・・・職場内のパワハラ。

○○ハラスメント・・。

 

職場内のハラスメントって・・・

その立場の力を使って・・・・相手を追い詰めていく・・・・一般的に言葉の暴力的な部分が注目されるけれども・・・・無視やいないかのような存在的な対応、もしくは・雑用しかさせない・・・、

 

一般的に偉い人たちの中で・・・会社は学校と違うって思考の人たちがいるんだけれども・・・・

私的には・・・違うって思っていて・・・・

そのような発想が・・・・社員研修という企業文化や職場館に必要な関係性などの教育的な部分(すきる)向上深めることを省いてしまっていると思っていたりもする。

 

いまのひとたちって自分に利益を与えてくれる人だけとつながりたいって発想が強いから・・・・笑。

これって逆に迷惑をかけられる人とはつながりたくないって

メッセージ性がふくまれているとしたら・・・

もったいないことなんだけれども笑。

 

さて??・

ふっと思いませんか???

なぜパワハラって生まれるんだろうって???

 

例えば私などは頭がおかしいので笑・・・・

言葉の暴力が許されて・・・一般的に言われている暴力は許されないっていうのはおかしいって思っていて笑・・・・

言葉の暴力を受けるからそこから回避したいと思って精神的に弱い人が暴力をしたときそれは正当防衛じゃないの?って

考えてしまったりすることがあるんだけれども・・・

でも現実的にはそこまで追いつめたひとよりも

手をふるった人の方が悪いって解釈されてしまう。

これって本当にそれでいいの??

このような決まったルールが生れると・・・

逆に頭の良い人たちは・・・相手を怒らせて・・・手を得げるように仕向けるようになる。

 

この発想って・??日本の社会的文化にあるビジネスシーンの自主退社に仕向ける方法とおなじことですよね。

 

????ドラマの感想が(笑)・・・・

 

まぁ暴力はいけないことですから笑。

けれども・・・・自己を守るような自己防衛は必ず必要だと私は思っています。

 

 

さてこのドラマ主人公が・・・

アリバイ崩しを依頼されて・・・??というよりも

今回観たドラマでは…要求して笑・・・

 

なにか??刑事と探偵の・・・そんなコンビの・・・

けれども・・・・あのセリフ

「ときをもどす」そのシーンで時計の部品をはめ込む映像がなんともいえません。

 

今度は…連続ドラマを