コーヒーが冷めないうちに・のような

ドラマは好きで・・・

 

 

なにかこの物語も・・・

もしかしたら・・・・??

 

そんなことを感じたのか??

どうかわからないのだけれども・・・

 

 

プライムさんで気になっていた映画のひとつ。

 

「宇宙でいちばんあかるい屋根」

 

 

この映画が気になったのは・・・・

「星ばあ」とつばめのバス停の一枚の写真。

 

 

なぜ・つばめのところに星ばあが現れたのか???

もしかしたら・・・疎外感にあるつばめが・・孤独の中にいる星ばあの魂を引き寄せたのか???

 

 

しかし・??

このタイトル

なぜ?宇宙でなんだろか???

 

世界でいちばん明るい屋根ではいけなかったのか???

 

いずれこんなタイトルも生まれたり・・・

銀河でいちばん・・笑・・・・

 

 

 

つばめは・・どこか家庭の中でひとりぼっちのようなことを

感じている。父と再婚した人との間に子供が授かることが分かった。

 

どこか?・育ての親・生みの親

 

そんなことがあまたをよぎっているとき・・・

 

草なぎ剛さん演じたミッドナイトスワンを彼女のことを

思い出していた。

 

 

チョコレートドーナッツの彼女のことも・・・・

 

 

どうも???

どちからというよりも

その子(人)に影響をあたえるひとが大切なように感じてしまう。

 

 

だれがはなく・・・・

だれもが・・・・・

その人に影響をあたえる・・ひとであれば・・・・

 

 

どうも??・ひとりぼっちとひとりぼっとの

つばめと星ばあが出会い(笑)・・・・

お互いのこころを紡いていったような・・・・

 

 

 

素敵な映像だなっておもったのは・・・

水族館のクラゲの水槽の場面と

つばめが・・・同級生から報告を受けて・・・

星ばあが・・・さがしてた孫と出会えたとことの

証となり写真を見せてもらって泣くシーン。

 

 

星ばあがアドバイスを与えるシーンもいいのだけれど笑。

 

 

しかし・・・

どうもおばあちゃん的な年配者とわかいひととの

かかわりあう映画はなにがひきよせられるのかもしれない。