何気なく・・・・

いつものようにユーチューブさん(ユーさん)に

お世話になっていたら・・・

 

突然こんな動画と出会った。

 

映画の予告編らしい・・・

 

映画「あんのこと」

 

 

映画「市子」を思い出してしまう。

 

 

 

この映画の主人公(あん)を演じるのは・・・・

ドラマ「不適切にもほどがある」の小川順子ちゃん役を演じる河合優実さん。共演者には佐藤二郎さんや稲垣吾郎さんなど。

 

機能不全というならば・・・

代わりに担うような地域のコミュニティーや大人や

もしくは同級や・・・それらのかかわりが・・・

絶えない・途絶えない社会があってほしい・・・

 

そしてその機能不全に陥っているそれぞれの人たちにも

手が差し伸べられる・・・ように・・・

 

 

彼女の物語が・・・作り物の物語だけで昔話になる社会が

 

その人がそのひとらしく育めるような場や空間が

社会にひらきますよう・・・に