プライムさんで見つけた映画

最近このような物語の映画を観ているなぁ?って

想いながらも鑑賞していた。

 

映画「市子」

 

この映画作品の存在は知らなかった。

この映画「市子」

隣人X

 

 

 

 

「ある男」

 

 

 

どの映画にも共通するようなことがある。

 

 

どこか??社会的メッセージ性を発話して

それぞれが語っている映画だと私は思っている。

 

 

映画「怪物」も似たようなメッセージ性を秘めていると思う。

 

 

 

 

さて映画「市子」

彼女が幸せよりも手にしたかったもの?

 

 

 

私はそれを自分という「存在」(証)だと考える。

 

 

 

 

 

この市子の立ち位置・・・って

同じとは言えないとしても

似たような立ち位置・・・・「存在」が消されてしまう状況との言うのが普通に存在している。

 

市子が体験してきた人生は・・・

本人の問題というよりも社会やかかわる人たちの問題・・・

課題であるともいえると私は思う。

いろんなことが複雑に交わっていて・・・・

どうしたらいいということを安易には言えない。

 

ただどんな人にも
その生い立ちだけで・・・・差があたえられることなく・・・ちゃんと社会や大人や人間がむきあっていてほしい。