小川市郎

地獄ノオガワ

渚さんとの関係が明らかになって。


彼らの話に黙って向き合うって

なかなか難しいよね。

ましてや

最愛の娘の死の真相と向き合いながら

生きている自分の孫や義理の息子を

傷つけずに勇気づけるために、


娘と共にしてあの震災で亡くなった

自分のことよりも娘の幸せを考えているんだから

親だよね笑。


春になったらの

椎名父もそうだけれども笑

どこかで揺れる笑




 このタイムマシーンがあったからこそ

心残りの修復が許されたんだよね。


悪いことばかりじゃないよね。


市郎さんのあのシーンは

昭和あるあるだよね。笑笑。

お金をティシュで絡んで

孫に渡す。


わたしもよく父方の祖母や父の母親違いのお兄さんの奥さんたちから

遊びに行くとティシュに絡んで渡してくれたなあ。


淡路阪神の震災の話を聞くと思い出すんだよなあ。

駅で売り子をしていた時に実際に体験した人たちから聞いたこと。


純子の昭和あるあるだよね笑。

いまもどこでも新人に舐められないようにって

未だにありそうだよね笑笑。


最近過去に戻るドラマがおおいけれど

ブラッシュアップライフのように

過去にもどれたら

わたしはどうするんだろうか?





マティーがしたように笑


どうしても地獄のオガワじゃなく

鬼のって頭の思考が働くけれど

今回のかれの行為に

あなただったらどう向き合いますか?