彼女の希望

ぬいぐるみをあの子に



その相手がAI


考えてしまうんだよね。


彼女よりどころになった彼女(AI)


考えてしまうんだよね。


AIがとうとか?って言う前は

AIがしてくれていたことって

わたしたちはできないの?


いそがしいからとか?

しごとがとか?


そう考える前に


少し一呼吸するようにして

大切にしたいこと、

代わりの何かってかんがえかることもいいけれども

AIで補うという気持ちはわかるんだけれども、


その前に大切にしたいって気持ちは


彼女の声にむきあってくれたのが

彼女(AI)


あんなふうにできたらいいよね。

なんだか?

人間を少し信じられなくなってきているの?!

まぁ信じられないこともあるけれども。


けれどもどこか信じたいよね。笑。