木曜ドラマ「グレイトギフト」

 

反町隆史さんといえば・・・

GTOがスペシャルドラマになる話題がありますが・・・・

 

でも・・もうすこしだけ相棒の反町さんも見たかったような笑笑。

 

 

新ドラマ・・・「グレイトギフト」

 

鬼塚や冠城とはまた違った色あいの病理医藤巻先生。

 

私にはわかりませんが・・・医師の世界には階級のようなものがあるようで・・・・

でも素人の私からしたら・・・

・病理医の先生も外科医や内科医やその他の先生たちとかわらないですよね。

 

 

情熱大陸で見た機能神経外科なんで

この番組を観なかったら知らなかったですもんね。

 

 

 

 

さてドラマに戻り・・・・

藤巻病理医が見つけた未知の球菌(ギフト)

 

真犯人はだれなんだろうか???

私の勝手な憶測では‥笑

久留米( 波瑠 )さんではないのかなって思っていたりもするけれども??。疑問が一つあるのは・・・・

 

元総理大臣が急死した件にどのようにかかわったか?

もしかしたら??理事長の奥野が関与していた??

 

わからない??。

 

一話最後の白鳥先生が・・・藤巻先生が繁殖??した菌を使って・・・・現理事長を・・・・

そして・・・藤巻先生を同罪に・・・仕立て上げた・・・

 

この一連によって・・・真犯人から‥手紙が届いた。

 

 

この一連を観ていると・・・

あなたをよぎる言葉が・・・・

 

「妙薬も使い方によっては変わる」

 

結局・・・それを使う人間にゆだねられていく・・・

 

 

それよりも・・・

これから藤巻先生は・・・どのように真相に向かってあゆむのだろうか???

家族からの顕微鏡だけ見ていればってかわいそうないわれかたをしているのを聴くと???

 

どこで・・何が・・・・家庭でそれぞれの気持ちが・・・

行違ってしまっただろうって???

 

決して・・・??

そっか??

昨日の映画を見ているからか???

映画「花束のような恋をした」を観ていたからな笑。

 

 

 

 

 

また後で書こうかと思っているのですが・・・

なぜこのタイトルになったのか??すごく気になって仕方がない笑。

 

 

さてさて・・・