TVerにて

鬼平犯科帳 雲竜剣(尾上菊之助版)ヲ観たら

あらためて吉右衛門さんの親しみ感を感じてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

長谷川平蔵といえば・・・

手下となってくれる元盗賊たちとの関係性と

人情味あるお裁き・・・・・

 

私の勝手な認識ではありますが・・・・

 

 

こころの悩みや問題と付き合うときも

この平蔵のお裁きのような・・・・

足となってくれる元盗賊たちとの間柄のような・・・

そのようなつながりや人情味が大切になってきますよね。

 

このドラマ「雲竜剣」にもしばしば・・・現れる人情味あるかかわり方

 

 

誰ですか?

その失敗に対して顔色を変えて強く‥‥怒鳴り散らしているのか??

そんなひとにこそ・・・平蔵さんの人情味を思い出してほしい・・・・

 

 

 

 

「火つけ盗賊改め長谷川平蔵としては(その願いについて)許せないけれども・・・・・・男としてはそれは・・・・・・・・・」