このときにしたいこと。

この環境化だからこそ

そう考えたり

思ったりすることがある。

 

私の体験で

申し訳ないけれど

 

さっきまで元気だった人が

数時間後には・・・

 

そんな体験を

いましているからなのかもしれないけれど

 

こんなときだからこそ

大切にしたいことを

改めて考えていたりする。

 

 

あれから

数か月間

だれもが体験している

この状況(新型コロナによる環境の変化)

 

 

このようなときだからこそ

見つめてみたいことがあったりする。

 

 

 

私的には

それは

 

そこに

それまで普通にあったこと

 

簡単に言えば

何も問題なく

問題があろうがなかろうが

普通に生活していた時に

そこにあったもの

 

 

いまできていることも

そこにはあって

 

 

それは

必ずしも

完璧なものではなくとも

そこそこだとしても

 

そして

不都合が起ころうが

それらは

できていたこと

やれていたこと。

 

 

 

何気ない挨拶も

何気ない会釈も

 

たわいのない(笑)も

 

そこに在る(あった)言葉も

 

そこにただいるだけでも

 

 

ウイルスたちが

私たちに悪さして

それらを

わたしたちが

自らそれらを手放させるように

仕向けていたとしても

 

 

改めて感じてみたい

 

どんなに

いくら

社会が発展していったとしても

 

そもそもそこにある

私たち

それぞれに宿っている

 

特別でも

何でもない

奇跡でもなんでもない

 

 

そこにある

いつでも手にしているもの

 

 

 

らいふすと~り^-^~研究所

*もしよろしければ

あなたが知っている人にこのブログを

紹介してください。