オフィスに新聞社からの問合せがあった。
記者
「プレスリリースを拝見して、
記事にしようかと検討しているのですが、
コラカフェシリーズ、
コラカフェデザート、
コラカフェ杏仁豆腐など
いろいろな名称がッ書いてあります。
どれが正式な商品名なのですか?」
弊社広報担当(兼社長)
「せっ、正式名称ですか・・・???」
わからないので、商品企画担当に聞く。
弊社商品企画担当(20歳代、女性、管理栄養士)
「『コラカフェ簡単デザートの素』です。
パンフレットの一番上に大きく書いてますよね。」
弊社広報担当
「えっ、そうなの。『簡単』がつくの。」
「えーと。コラカフェ簡単デザートの素だそうです。」
コラーゲン入り♪
【Colla Cafe簡単デザートの素】
です。
さらに、「カスタード風味プリンの素」
と続いたりする。
とても長い商品名だ。
しかも、よくみると
ラベルには、「Colla Cafe簡単デザートの素」
とは書いておらず、
「Colla Cafe」のシンボルマークだけだったりする。
いかにも全体的に手作り感が満載。
まあいいか。美味しいから。
プレスリリースを配信しました。
http://www.biz-samurai.com/release/detail/78966/