真のコラーゲン専門店 | 白い粉を扱う社長のブログ

白い粉を扱う社長のブログ

「コラーゲンとは人生そのものだ。」ということで、コラーゲンに満ち溢れた日々の出来事を綴ります。

先週、親会社の役員に対して

当期以降の事業計画のプレゼンを

行いました。


事業の目的は、

コラーゲンを毎日摂ることにより

ひとりひとりの元気な人生を支援

することですが、

どのような会社を目指すのか

というと

消費者の方々から

「やっぱりコラーゲン専門店は

ちゃうなぁ」

と言っていただける

「真のコラーゲン専門店」に

なることです。



「真のコラーゲン専門店」になる

ための必要なことは4つあります。


1.歴史

2.研究技術

3.品揃え

4.情報発信


「1.歴史」は、

新田ゼラチン創業93年の歴史

があります。


「2.研究技術」は、

新田ゼラチンがコラーゲンペプチドの

機能性研究のトップリーダーであり、

特許を取得したコラーゲン由来の

機能性ペプチド原料などを開発して

いることで示すことができます。


問題は、

「3.品揃え」と「4.情報発信」で

これが乏しいと、

上記の1.2.があっても、

消費者の方々から見て、

無いのと同じに見えます。


ですので、

当事業年度は、

上半期に、新商品を発売して

品揃えを充実させていきます。


そして下半期には、

コラーゲンペプチドの正しい知識と

新田ゼラチン製品の品質の良さを

PRしていく地道な情報発信を開始

しようと準備中です。


コラーゲンに関心のある方は

楽しみにしておいてください。