ハガキを頂戴しました。
「毎度、良い商品届けて頂き、ありがとうございます。
毎朝日課として、コラゲネイドを入れたコーヒーから
1日の始まりです。
そして、おやつの時間が来ると、
ぜいたくコラーゲンファイバーを。
何か充実しています。
健康の秘訣はまさしくこれですよ。って
友達も、それぞれ、いろいろな商品(他社)を
使っていますけれど、私の自慢です。」
「私の自慢です」
目が覚める言葉です。
これ以上ない、ほめ言葉で、感謝のきわみです。
そして、
成熟した消費社会では、
自己の消費しているモノが
その人のアイデンティティーとなる。
ツイッターの自己紹介を見ていると明らか。
自分の好きな製品ブランドやアーティスト等を
書き並べることで、自分が何者かを表現して
いる人が多くいる。
それに応えることのできるブランドになりたい。