1年たちました | 白い粉を扱う社長のブログ

白い粉を扱う社長のブログ

「コラーゲンとは人生そのものだ。」ということで、コラーゲンに満ち溢れた日々の出来事を綴ります。

就任して、ちょうど1年経ちました。


まだまだ、やるべきことができていません。



最近、思うこと。


ビジネスの常識。


・消費材は、広告の質と量が売上を決める。


・常に新規顧客を獲得し続けなければならない。


・新規顧客の集客に、一番労力と費用がかかる。


・通販は、顧客基盤の確立のため、広告費の先行投資が必要。



本当にそうなんだろうか。


私も、それが当たり前だと思って、いろいろな

ビジネスをしてきました。


そして、それが成功法則であることは間違いないと思います。


でも、すべての事業がそれに当てはまるのか。


広告宣伝に投資できる企業は、それが一番よい展開方法。


しかし、私たちの事業は、そうなんだろうか。


誰が大切で、どんな価値観を大事にするのか。