就任して、ちょうど1年経ちました。
まだまだ、やるべきことができていません。
最近、思うこと。
ビジネスの常識。
・消費材は、広告の質と量が売上を決める。
・常に新規顧客を獲得し続けなければならない。
・新規顧客の集客に、一番労力と費用がかかる。
・通販は、顧客基盤の確立のため、広告費の先行投資が必要。
本当にそうなんだろうか。
私も、それが当たり前だと思って、いろいろな
ビジネスをしてきました。
そして、それが成功法則であることは間違いないと思います。
でも、すべての事業がそれに当てはまるのか。
広告宣伝に投資できる企業は、それが一番よい展開方法。
しかし、私たちの事業は、そうなんだろうか。
誰が大切で、どんな価値観を大事にするのか。