幸せは自分の中にある♡
コラージュで紐解く本当の自分

心の声を受け取って
そのままの自分で生きていく


コラージュアートセラピスト
さとうあきこ
です
プロフィールはこちら (*´꒳`*)♡

🍀
「Heart✤Gardenコラージュ」で
自分の中にある
豊かさを見つけ
あなたの望む未来へ!!
丁寧に寄り添い伴走します。

🍀🍀🍀

Heart✤Garden
コラージュセラピスト養成コースは
《現在満席》です。
 



コラージュって、
セラピーの手法として
素晴らしいものなのですが、

そのお手軽さからセラピーだとか意識せず、
自分で作ってらっしゃる方も
多くいらっしゃいます。


私はセラピーとして
仕事にしていますが、

コラージュアートを気に入って、大好きで
どんどん自分で作れる人って素敵✨

と思っていました。





ところが、

今年に入って、
片づけのモモさんという方が
受けてくださったことをきっかけに
少し考える角度が変わりました。


彼女はコラージュ歴18年。

定期的に写真を選んだり、
スクラップブックも作ったりするくらいの
筋金入りのコラージュ好きさん♡


受けてくださったあとの
彼女の一言目は

1人で作るのと全然違う!
もう別物! 

とのこと。。


誰かと一緒に作るという作業を
安心・安全な場所ですることで、

より深く、より安心して、
自分の内面が出すことができる。

コラージュを作る集中力も
全然違った!


そして、

その後の読み解きが、
思いもつかなかったようなことで、
漠然と作り上げたコラージュを
自分で眺めているだけでは、
全く分からなかったことまで
気づかされて、本当に深い!


と、感激して
伝えてくださったのです。





そのことで、
これまで多くの方からいただいた
感想の1つ1つがグッと
深いところまで響いて、


私が
コラージュアートセラピーをやることや、
みんなでコラージュを作ることの
意味(価値)を感じたのです。


そこで生まれた半年コースです。
…ももさんの熱烈なリクエスト
ともいえますが(笑)


自分の許可が出たものだけを
選んで貼るコラージュだから、
心が癒されます😌✨


それを安心安全な場所でつくり
誰かと分かち合ったり
気づきを得たりすることで、

満たされていく気持ちを
味わっていただきたいなぁと
思っています。


興味がある方は、
明日14日の募集お待ちくださいね^^



 

今日もあなたは
安心の光に包まれています (˘⌣˘)✤
だから大丈夫♡




心の声はあなたに届いていますか?
あなたの心が望む輝く笑顔の未来へ♡

本当の自分を見つける
Heart✤Gardenコラージュセラピー

コラージュアートセラピスト*さとうあきこ


 

 

【募集中】

 《心の箱庭セラピー》 =オンライン=
♦︎Heart✤Garden
 コラージュ会

 〜アートで心を見つめてみよう〜
【開催日】9/13 (金)
【時 間】10:00〜12:00
【定 員】4名さま  2名さま

 

 

 《Heart✤Garden》
♦︎心の箱庭コラージュ作り

【開催日】9/20 (金)
【時 間】10:00〜12:30
【場 所】カフェ欒(らん) 瑞浪市民公園内
【定 員】4名さま 
 
✤ お申込みはこちらから ✤