「コラージュ」って何?


コラージュとは

「切り貼り絵」のこと。



そして、

ヒーリングアトリエ よつば では、

そのコラージュを

『Heart✤Garden』

と表現しています。



誰もが

心のなかに広がる庭を持っていると

考えるから。


 幸せは自分の中にある♡
コラージュで紐解く本当の自分

心の声を受け取って
迷いの中にいる私から脱却!!

なりたいあなたへ変わる
『Heart✤Gardenプログラム』主宰
(コーチング/セルフカウンセリング/セラピスト養成)

心の箱庭コラージュ
Heart✤Garden読み解き師
さとうあきこ です
プロフィールはこちら (*´꒳`*)♡
🍀
Heart✤Garden × 心の在り方 」で
自分の中にある豊かさを見つけ
あなたの望む未来へ!!
丁寧に寄り添い伴走します。
🍀🍀🍀

Heart✤Gardenプログラム(セラピスト養成コース)は

《現在満席》です。  


 




**作り方は簡単です***


⚫︎ 雑誌のページをめくりながら

    「いいな」と思う写真や文字を見つけたら

    ビリビリッ‼︎チョキチョキ‼︎


 「いいな」の基準は、人それぞれ。

 「好き」「キレイ」だけでなく

 「何となく気になる」

 「なんか魅かれる」・・・♡


⚫︎ 切り抜いたパーツを

  自由気ままに台紙に貼ったら、

    自分だけのHeart✤Gardenの出来あがり 



**その制作の行程には

 こんな意味があります***


ビリリッという音で

    閉じ込めていた心の殻を破って

    心を解放します。


♢ 数ある写真や文字の中から自分に

    とって必要なものを選ぶことで

    必要でないものを手放します。


♢ 要るもの(ときめくもの)を台紙に

    収めることで気持ちを整えます。



Heart✤Gardenを作る事だけでも

癒される感覚を味わうことができます。



あなたの気になるものだけを集め

あなたの好きな形で

あなたの好きなように貼った

あなただけのHeart✤Garden、



そんなHeart✤Gardenには

不思議なことに自分自身の

メッセージが隠されています。



性格や現在の心の状態、

そしてこれからの可能性など...。



それはHeart✤Gardenを作りながら

自分の心と向き合っているから。



Heart✤Gardenは

あなたの潜在意識からの

メッセージを伝えてくれているのです。



**こんな方にお勧めします***


♦︎ 忙しくて、自分のことが

    後回しになってしまっている方。


♦︎ なんだか上手くいかなくて、

    何か変えたいと思ってみえる方。


♦︎ 自分の気持ちがよく分からない、

    気持ちを上手く言えない方。


♦︎ 自分って何かな?何ができるんだろう?

    と思ってみえる方。


♦︎ 心のことに関心がある方



✤ お申込みはこちらから ✤





かつての私がそうでした。



家事に育児に仕事に介護に…と

追われる中、自分ではそれが

当たり前になりすぎていて、


気がつかないほど

自分を後回しにしていたのです。



コラージュセラピーを受けて

キラキラ輝く笑顔になった

不登校の親子さんを見て、


その「笑顔のモト」に

興味が湧いて受けたコラージュセラピーに

涙が溢れました。



私って、

こんな気持ちでいたんだ、、


と、初めて

自分を分かってあげられたような

許されたような気持ちになり、

安心感に満たされました。



そんな

Heart✤Gardenセラピーで

自分に向き合い

心のお手入れをしてみませんか?


あなたの笑顔が

お子さんやパートナー、ご両親…

ご家族をはじめ、

あなたの周りの人の笑顔に繋がっていく

と信じています。




**Heart✤Gardenセラピーで

 得られるもの***


♦︎ 自分の「好き」を感じることが

 できます。


♦︎ 達成感を味わうことができます。


♦︎ ストレスが解消されて、心が開放

    されます。


♦︎ 本当の自分に気づくことができます。


♦︎ 自分が、本当に望んでいるものが

    見えてきます。


♦︎ 悩みに対して、自分なりの

    問題解決策が見つかります。


♦︎ 自己肯定感を得ることで自分に

    自信が持てます。

 



マンツーマンで学んできたコラージュセラピーを

心理学の学びも活かした

Heart✤Gardenセラピーにして

みなさんにお届けします!!




✤ お申込みはこちらから ✤



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


**Hちゃんのご感想***







非日常のゆったり時間の中で

たっぷりの癒しを味わって、


時には

本当の自分が願う幸せの種が

埋まっているあなたの心の庭を

ゆっくり見つめてみてください (˘⌣˘)✤



よつばを見つけたときのような、

キラリと輝く幸せを

見つけるお手伝いをいたします。



✤ お申込みはこちらから ✤




今日もあなたが

安心の光に包まれますように (˘⌣˘)✤

 

 
心の声はあなたに届いていますか?
あなたの心が望む輝く笑顔の未来へ♡
本当の自分を見つける、心の箱庭メソッド
Heart✤Gardenプログラム
Heart✤Garden読み解き師*さとうあきこ