昨夜、夕飯の準備で
お酢のビンを取り出そうとかかんだら…

ギックーン!!

やっちゃいました ((((;゚Д゚)))))))



…今日は寝てます。。

幸せは自分の中にある♡
コラージュで紐解く本当の自分

心の箱庭コラージュ
Heart✤Garden読み解き師
さとうあきこ です
プロフィールはこちら (*´꒳`*)♡
🍀
「Heart✤Garden+心の在り方」で
自分の中にある豊かさを見つけ
望んだ未来へ向かう最短ルートを
お伝え、サポートしています。
🍀🍀🍀

先日
スクールエリージアムの
カウンセラー養成コースで

カウンセリングのいろいろな手法を
一通りやったんですが、


私の好きな手法の1つがね、
アートを使うから^^


ムニュムニュ…パッ!!

と、
おまじないみたいなの^^


遊びみたいで
ふざけてるみたいだけど、

真剣です!!


 ↓こんなのとか^^ こんなのとか^^↓
↑こんなのとかね(≧∀≦)


その時に
大事なポイントが…

じっくりじっくり
感じること!!



こんなのにも
自分の気持ちが表れているんです。


こんなのなんだけど、
涙が溢れてきたりするんです。




表現は
言葉だったり、

ジェスチャーだったり、

アートだったり、、


なんでもOK(*´꒳`*)♡

でも、
言語化が苦手な私はアートが好き♡



大事なのは
あなたのココロ♡


いつも
私の心を感じてあげよう。

あなたの心を感じてあげよう。



みんな、
自分の気持ち(ココロ)を確かめながら、

自分に
「いいよ」って言ってあげながら、

一歩一歩進んでて、

表情がゆる〜くなってきてるのが
嬉しい^^


そしてそれを見て
私もゆる〜っと幸せになる♡




いいお天気の一日、

あなたの心は
今日は何を感じて過ごしましたか?



私は
腰のジンジンする痛みと
洗濯、買い物、ご飯をやってくれる
ありがたさを感じてました!

1人でみんなやらなくてもね^^
あったかいのにね〜(*≧∀≦*)


素直じゃない悪い顔( ̄∇ ̄)

つぐみさんに指摘される(≧∀≦)



言語化が苦手なあなた、
本当の気持ちを見つけたいあなたへ
↓        ↓         ↓




【募集中】


〜生きやすい自分で進んでいきたいあなたへ〜
《エリージアム》
♦︎巣立ち1DAYセミナー
我慢から解放されて生きる生き方

【開催日】10月20日 (水)
【時 間】11:00〜17:30頃まで
【場 所】名古屋駅近く

                 
✤お申込みはこちらから✤

宝石赤心強いアシスタントさんがいます♡ご安心を^^



《10月のあこちゃん・ゆんゆんのお茶会》
♦︎仲間とつづける手帳の会
 
続けたい、、
なかなか続けられない、、
何を書いていいか分からない…。

そんな手帳を
21日間ゆる〜とゆっくり励まし合って
一緒に続けてみませんか?
※21日後(11/12)にはオンラインでお祝い会も♡
 

【開催日】10月22日 (金)
【場 所】名古屋駅近く
【時 間】13:30〜15:30
【持ち物】今使っているor新しい手帳・
     色ペン3色ほど・お飲み物

お申し込みはこちらから


体験型観光プログラム
『多治見るこみち』にて
♦︎Heart✤Gardenセラピー体験

【開催日】 7/30(金) 8/24(火)9/25(土)
10/21(木)・11/27(土)・12/21(火)
【時間】10:00〜12:30
【場所】瑞浪市民公園内cafe欒(らん)

【お申込み】※どちらからでもお申込みOK!
☆多治見るこみち
公式Webより

申込み手順に従ってください。
☆こちらのブログの公式LINEより

希望日をメッセージください。





@sce1351o


日々のことなどお伝えしています。

お気軽にメッセージください。


追加時に「登録しました」や

スタンプを1つ

メッセージくださるとうれしいです^^