今日は師匠から、あることを伝えて頂き、「なるほど!」と思ったのでシェアさせて下さーい!
ちょいちょい、師匠のトレーニングを受けに大阪に行っておるんですが、その時に、どうも私の口癖?があるようで、その口癖が、
「分からなくなりました…」
なんです。
クライアントの方に結果がバンバン出て、自分もいい感じだなぁ~、なんてコーチングを掴んだぜ!的な感じになって大阪に行くと、足元を払われるような体験をするんです。毎回。(^_^;)
「まだまだ、浅かったわ…ワタクシ…」
と撃沈…的な。
それを観ていた師匠から、「シンプルに、分からなかったことが、分かっただけでいいんじゃない?」と言われて、ハッとしました。
無意識に、苦労しなきゃ、壁は越えられないとか、頑張らなきゃダメとか、苦しい方、疲れる方へ意識が向いていたんです。
むむー、それは疲れるわ。
大阪に行って、次の日めっさ疲れる日が多いのは、それなのかぁ!!!
結局自分でやってたんかい!!
これができるようになった、これを発見した、伸び代がまだまだあるね♪自分♪
なんて、ただ認めるだけでいいのに。
なんか苦労したいんでしょうねー。(^_^;)
でも、気が付いたので、昭和な苦労人はやめまーす。
やればやるほど、観えるものが増えている。その自分をちゃんと認めます。(^^)/
みなさんも、自分で疲れるサイクルに入っていませんか?
肩に力入れて頑張らなくったって、結果は手に入るのに、ご自身で難しくしてませんか?
疲れず、楽しく結果を手に入れてもいいって、ご自身に許可を出してもいいかもですね。(^^)/