久々に冷たい蕎麦 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 

 
3年ぶりに眼科に行って、コンタクトを作ってきました。
コリンは必要な時にだけ、1DAYコンタクトを使ってるので、なかなか無くなりませんあせるドライアイなので、普段はメガネの方が楽です。
 
ランチは冷たい蕎麦を食べてきました。
美味しかったので、今度は大盛を食べてこよっと音譜
 
あのね、電車に乗る時に、突然知らないおばさんに耳元でどなられた。「パチンコ出ない!!」って聞こえたと思う。顔も怒ってたと思う。突然の出来事に、びっくりして、一瞬防御する体制になっちゃった。
いわゆる、多分、変な人。多分、精神疾患を持ってる人だと思う。その女性が、どんな病気なのか知らないけど、耳元で大声で怒鳴られたコリンは、たまったもんじゃない。
びっくりするだけではなく、鼓膜にだって影響しかねない。つまりれっきとした暴力だと思う。ドキドキが治まったら、だんだん悔しくなってきたけど、どうにもできない。だから、ブログに書いてるんだけど。
世の中、いろんな問題や障害を抱えている人がいるけど、他人に暴力を振るう理由にはならない。ただ意味のない独り言を発してるだけなら、害はない。でもわざわざ耳元で叫ぶのは、完全な暴力だと思う。他人に暴力を振るう人は、いなくなってほしいと思う。