東大赤門と太平パン | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

 
 
「東大赤門」を見てきました目
有名だから知ってたけど、見たのは初めてです。
 
「加賀藩13代藩主・前田斉泰(まえだなりやす)が、1827(文政10)年、11代将軍・徳川家斉(とくがわいえなり)の娘・溶姫(やすひめ・ようひめ)を正室に迎えた際に建立された御守殿門」
 
だそうですキラキラ
歴史は苦手で全く興味ないけど、静かで緑が多く、周辺散歩は気持ちよかったです。途中で太平パンのサンドイッチを買ってランチにしました。お手頃な値段で、ボリュームもしっかりあって、美味しかったですアップ
 ※ 太平製パンではないからね。